今日は、私の休暇、Day 6。こうやってカウントダウンしてしまうか、えっ!ドンドン貴重な休暇日が減っていくぅー(当たり前です…時間は前にしか進まない…)。なんだか悲しくなってしまう🥲、って、ホント小学生の夏休みのノリ。


さて今日は、相方がショッピングに連れて行ってくれた。行きたかったお店は、ZARA。平日なのと人混みを避けるため、開店とほぼ同じくらいに行って、目星を付けていたパンツを試着しようと試着室に行ったらなんと、倉庫化してる!


もう、試着室ではなくて、ぐちゃぐちゃに物が置かれとてもじゃないけど試着できるんか?という状態。スタッフに、試着したいと言った。


試着したいのですが


現在、試着室は利用できません。


じゃ二階にある試着室は利用できる?


二階には試着室はありません(二階は、男性と子供服)


じゃ、試着はできないと言うこと?


そうです。


じゃ、試着せずに買えってこと?


そうなります。(もう一回ゆうてみぃ!)

シラーと顔色変えず言い切った


文化の違いとは言え、全く客を客とも思っておらず、せめて、すみません、これこれの理由で試着室が利用できないんです、の説明もなし。


多分彼女は、1人で仕分けを任され、無茶苦茶腹立たしく思っていたのかもしれない。でも、客にはそんなこと全く関係ない


この店、評判通りサイテーのカスタマーサービス。いや、サービスなんて言葉を使うことすら勿体なさ過ぎて使えない店。


流石、評価は、1.5。ある意味期待を裏切ってない。

サイテーの店。