何を思ったのか、黒酢を飲み始めた私。(いつもブームが完成に終わった後で、始める私)


理由は、簡単、もちろん健康のため!と言うのは表向きで、実は不純な動機てんこ盛り。


確かに酸っぱいものは肝臓、苦いものは胃、と言うようにおそらく黒酢は肝臓のお掃除をしてくれるらしい。

さらに、私はなんと小学校4年生からコレステロールが高い筋金入りの経歴を持つ。(はっきり言ってなぁーんの自慢にもなってないつーの) そして今は、医者から処方箋を出され服用する毎日。


薬を飲んでいるから数値は安定しているけど、なんせ人生の降り坂、この黒酢をサプリ代わりに毎朝飲んでいる。


が、酸っぱい!(あたりまえやん!)


15ccを5倍の水て薄めて飲むと書いてあるけど、元々胃が丈夫で無い私には強すぎて穴が開きそう。なので、白だし醤油色まで水割りにして飲む。


朝起きてすぐに飲むのだけど、元々何故かあまり水分を飲まない私にとって、ちょっと全てを飲み干すのは無理があり、大体が途中で断念。


しかし、飲まなければならない。


だって、飲んで痩せた人がいるから。(は?)


って、、楽して藁にも縋りたい不純な動機てんこ盛り。

いつまで続くのやら….


こんな黒酢も近所の日系スーパーで簡単に手に入るの。