いまからランチだよー!といわれ、場所をテラスに移動。

長ーいデーブルがセットされていて、宴会準備OK!

この日は、夏とはいえ肌寒い日で、おまけに風が強かった。


この日のメインは、ムール貝とチョリソー、じゃがいもの煮た物。ちょっと変わった組み合わせなんだけど、意外にも合う。ワインは、自家製のロゼ。これがほんと、美味しいの。私はアルコールに弱いので、味見程度しか飲めないんだけど、いやー、これは美味しかった。思わず買うから売ってー!と言いそうになった。




これを食べおわると、焼きピーチのデザート。BBQグリルで焼いて、フェタチーズにオリーブオイルをかけて食べる。美味しいんだけど、この時点でもうなぁーんにも入らないほどの胃袋になっていた。





話して、大笑いして、楽しい時間が過ぎる。


相方は、先週、僅かにいる親友の一人の訃報を受け取った。相方とその友人は、先々週の土曜日の午前中にメールのやりとりをして、その日の夕方に相方がメールを送信したが普通なら速攻でくる返信がこなかった。


うん?とは思いつつも明けて日曜日、彼の訃報を知ることになった。


つい数時間前まで話していたのに、、未だにショックから立ち直れないでいる。


人生は、薄いガラスのように繊細で脆いものだと改めて思った。


だからこそ、こうやって友人との語らいはまさに、プライスレスで貴重なものだと身に沁みて感じる。


友人、美味しい食事、まるで絵に書いたようなセッティング。


Life is short. Enjoy it.