ウーン、どうしたらお腹の贅肉がとれるのか、、


こりゃ、永遠のテーマだわなぁ、、と半ば諦めていたところ、あ!これ、ダメ元でためしてみようて思ったのがシナモンティー。


よく紅茶にシナモンスティックを入れて飲むが、それではなくて、本当にシナモンを煮出しただけのシナモンティー。


たしか何処かにシナモンのバーク(木の皮)があったよなぁと探していたら見つかった!




アラビア語で一部書かれてある袋。実は中東に住んでいた時に買って完全に忘れていたシナモンバーク。


中東で知り合った友人が、シナモンを煮出すと甘くなるのよー、と教えてくれたので試してみようと思いつつその放置していたのを使うことにした、、っていつのよ?と裏をみたら2010年😱。放置し過ぎだろうがっ、どんだけ物持ちがいいんだ?と一人でつっこみながら、まっ、木の皮だし大丈夫だろうと煮出してみた。味も甘さも変わらず、そのまま。


これにレモンを絞って毎朝、デトックスと称して飲むことにした。不思議とレモンをかなり絞ってもレモンの酸味はさほど感じない。かと言って、シナモンティーが甘ーいというわけではなく、ほんのりと甘いだけ。


シナモンと言ってもいろいろ種類があるらしく、品質がいい物はスリランカ産で、品のいい香りで甘さはほとんど感じないと書いてあった。次はベトナム産と中国産でとうやら私がしぶとく持っていたのは中国産のシナモンらしい。


ただ、このシナモンは料理や生薬にも使われているので、シナモンティーの飲み過ぎや飲まないほうがいいという体質の人もいるようだ。


さてさて、始めたばかりで効果のほどは今のところ変化なし。😥


ダメだったら精肉店の横に並んで”純和牛”ならず、”純和肉”と名打って売ってみようかと思ったけど、贅肉はだれも買わんかぁと思い、このアイデアは却下。


とにかく、しばらく様子をみてみようと思う。