毎週、金曜日になると相方は、私に決まって”じゃ、今夜はデートだから、何時に迎にに行けばいい?”
私は在宅勤務、相方は退職者。
てっことは、ひがなずーーっと家にいるわけです。
この返答に、夢もロマンスのかけらもない、超現実的な私は、これまた決まって”わからないのー!えっ?どこで夕飯たべたいかだって?家よ!う・ち!に決まってるでしょうがっ!”って同じ返事を毎週繰り返している。
カリフォルニアはマスク無しでレストランで食事ができるのだが、なんだか出不精(デブ症ともいう😱)になってしまった私。それに引き換え、相方は、”おそと、出たいよー”組。
今日の日曜日は、しゃーない、相方に付き合うかぁと重い腰を上げて、ワインで有名なナパにあるレストランで遅めのランチをしてきた。
相方は、”お肉の州”で育ったのでしばらく食べていなかったリブアイステーキ。
私は、、と言うと出かける前につまんだ数枚のポテトチップがかなり空腹感を無くしてくれたみたいで👍メインは、トマトスープだけ。ただ、これはかなり濃厚なスープで、ボリュームたっぷり。
カップに被されたパイ皮を破るとスープがでてくる。
このパイ皮を食べてしまうと絶対に後苦しむことになるので、中のスープだけにしておいた。
デザートはメニューを見たけどどれも食指が動かす、メニューにないソルベをきいてみたらあるといわれたので、レモンソルベにした。相方は、アルマニューコニャク漬けのプルーンアイスクリーム。
お天気のいい日曜日、レストランは満席。





