昨日のおやつー | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

投稿写真

昨日のおやつー🎵

息子のお友だちが来ていたので
思い付きでレシピで
チーズケーキ作りましたよ✌

これがなかなか美味しかった❤

簡単なのでレシピ上げておきまーす。


クリームチーズ 200g
生クリーム   200ml
砂糖      70g
玉子      2個
小麦粉     30g
レモン汁    適量
ココアクッキークランチ 適量

①室温に戻したクリームチーズをボールに入れて砂糖と一緒にハンドミキサーで混ぜます。
②更に玉子も入れて混ぜまーす。レモン汁も加えてね。
③ダマがなくなったら小麦粉をふるいながら入れてゴムベラでさっくり混ぜます。
④型に入れてトントン空気抜きして
ココアクッキークランチを全体にトッピング。
⑤200℃に温めておいたオーブンに入れて
170℃で約1時間焼きます。

よーく冷やして食べてね❤


無精なので
クリームチーズも生クリームも
計らずにそのまんま使いきっちゃいたくて
この分量にしたの(笑)

神経質に分量計るの苦手だわ💦
砂糖はお好みで加減してね。

クラッカー崩してバターと混ぜて、、って
正道の土台作りも飛ばしちゃって
市販のクッキークランチを表面に散らして
そのまんま焼いてみたの。

もちろん何もなしで焼いても
それはそれで美味しいはず🎵

ホームメイドのお菓子って
お店に並べるわけじゃないんですから
見栄えが多少悪くても
美味しければそれで良しでしょ✨

肩に力入れなくても
本当に簡単に気軽に作れるのよ~❤

デコレーション型じゃなくても
グラタン皿とか
ココット型とか
小分けで小さく焼けば
もっと焼き時間は短くて済みますね👍

お子さんと楽しくやってみてね🎵

#ホームメイド#ケーキ#チーズケーキ
#簡単#レシピ#手作り