今日の息子のお弁当 | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

投稿写真

今日の息子のお弁当🎵

おはようございます✨

朝まで起きていた息子が
早起きし過ぎた私と交代するように
クークー夢の中へ💤

おかげで部屋は暖か~♥


息子は朝が弱いくせに
寝るのがいつも遅いんです😅💦

彼を起こすのはストレス〰〰😥


先日 何度起こしても起きなくて
ちょっ離れた場所で用をこなしながら
大きめの声で「起きなさーい」って
彼に呼び掛けてたんです📣

そしたら、、、
「そんな大声で起こさないで」
「傍に来て優しく声をかけてよ」
「大きな声じゃ怒鳴られてるみたいで嫌だ」
「朝は穏やかにスタートしようよ」

、、、、、って
えーえー
何度もそうしたんですけどね😒💢💢


そして別日には、、、
忙しいときに話しかけられて
「なに?」と返した私の言い方が
刺々しい感じで嫌だってクレーム🙅

だって超絶忙しかったんですもの💨
な~に?なんて
悠長に言ってられなかったのよー。



息子を怒鳴ったりすることは
小さい頃から殆どないんです。

お互いに攻撃的な口論は好まないので
強い口調で話すことも稀少。

でも、、忙しいときって
無意識のうちに愛想のない
ぶっきらぼうな言い方になったりして
それが息子にとっては不快のよう😅


時間がないと
心に余裕がなくなりますから
それが言動に影響しちゃうんですね💦💦


わかっていても
忙しい時は1分1秒が勝負❗(笑)
なかなか理想通りにはいかないんです😱💦


きっと今朝も
寝たばかりの彼を起こすのは
すごーく大変だろうなぁ。。。


さっさと家事をこなして
早目に身支度を整えて
時間にゆとりを持って
優しく起こしてみましょうね❤


今日も穏やかな心で笑顔の1日を♥❤❤


#お弁当 #息子 #高校生 #ランチ #手作り