どひゃ~ | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

おはようございます。

たった今 息子をハグして送り出し
ご機嫌顔のシナモンシュガーです。

う~ やっぱり息子はカワイイ~。



そんなカワイイ息子ですが
お年頃の受験生となった今 

かなりの金食い虫!

先日は修学旅行であれこれかかり
おまけに旅行用に新調した体操着を
どこかに置き忘れて行方不明(泣)

体育祭までにもう1着 注文しなくちゃ~。
(名前の刺繍が入るので注文制なんですよ)

オシャレにも目覚めたので
私服代もバカになりませんし
ヘアケア用品やニキビ対策も必要経費~。

で、、、1番は塾の費用~
つい先日 夏期講習の請求書が参りまして

請求額 約12万円!!

何ですか?これ。

固定資産税・自動車税…
もうね、、、我が家は火の車です。


本当は来週3連休が取れましたので
(誕生日なので副社長が配慮してくださったの)
一人旅する予定だったんですよ。
父のお墓参りもしたかったですしね。

でも、、、旅行は取りやめ。
お気楽にフラフラしている場合ではないですね。
教育費、、、きっとこれからも~っとかかりますもん。


でも、、、大切な息子の将来にかかわるんですもの
自分の贅沢を我慢するのなんて何でもないこと。
優先順位1番は自分じゃなく 息子ですから~。



私ね、、、ホント親バカ。
息子たちが可愛くて可愛くてたまらない。

今朝もそ~っと私の傍に来て
いきなり肩を揉んでくれた息子。

照れ隠しで最後はぎゅ~って痛くして
はい、、、おしまい!って。



衣替えの時期なので
夏制服のスラックスを確認しましたら
丈ががつんつるてんだって朝から大笑いして
ホント大きくなったね~ってしみじみ。


母親でいられることを幸せに思いますよ。

だから 金食い虫でも我慢~(笑)



3連休の予定は改めて考えるとしましょう。
お友だちとプチ贅沢なお食事にでもするかな。

飲みに行く?
焼肉にする?
(それ誰に?ww)


その為にも
頑張ってお仕事しなくちゃね。

目的があれば頑張れる~。


さてさて これから焼おにぎりを作ります。
スタッフS君の「おいしすぎる!」って言葉に
単純シナさん 木に登りました。

あ、、、それブタさんですね、、、(自爆)

「お母さんの愛情パワー」って言ってくれる
職場の我が子たちのために
リクエストに応えてあげたくて~。

出勤ギリギリに焼きあがったものを
アルミホイルに包んで持って行きますと
まだほんのり温かさが残っている間に
みんなに食べさせてあげられるの。


では準備して行って参りますね。