勘違いなのに | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

おはようございます。

通勤電車の中から
シナモンシュガーです。


ここのところ
凹む出来事の連続で
かなーり参ってました。

でも、、、
今年の目標は「強い女性」。

泣き言ばかり言っていては
昨年のまんまで成長がない。


涙ふきふき
前に進んでいますわ。



私だけが我慢すれば、、、はやめて
ちゃんと考えや思いを
お相手に伝える努力もしています。



先日は珍しく口論もありました。
激しく落ち込みましたし
疲労困憊して胃痙攣も起こしました。


それでも きちんと向き合えたことは
決してマイナスではなかったと思います。



けれど、、、
話し合い以前に
拒否されてしまっては
どうしようもないですね。

これが一番傷付くかな。

私とは向き合う価値もないと
宣言されたようなものですから。

ここはお手上げ。
諦めるしかないようですわ。





私って ルックスで
大きく勘違いされがちです。

職場でもスタッフやお客様に
私は「出来る人」と思われています。

実際は何の才能もなく
力量不足でアタフタしていますのに。



性格も、、
本人は表舞台ではなく裏方で
地味に踏ん張っていたいのに
気が付けは最前線に押し出されてる。

人の上になんて立ちたくなくて
縁の下の力持ちでいたいのにね。




目立ちたくなんてないのに
派手だと思われ
ごくごく普通の主婦ですのに
豊かで優雅な生活だと誤解されて
ラーメン食べたって言ったでけで驚かれる。


さばさばしていて
男前な気質ですのに
色っぽいとかエロいとか言われ
女性から反感をかうことも珍しくない。


みんなと同じ黒無地スーツ。
白シャツにアップヘア。

メイクだって派手じゃないですし
体型だって中肉中背の中年体型。


これ以上どうしようもない。




弱虫で
泣き虫で
いつでも不安。



自信満々に見えるって、、、
自信なんて欠片もないのにな。



本当の私なんて
誰も知らないのかもしれない。





だから、、強くならなくちゃ。
ルックスに比例するくらい
内面を鍛えていかなくちゃね。


無視なんて突っぱねるくらい
堂々と力強く歩いていかなくちゃ。



平気  平気  平気
何度も自分に暗示をかける。



今日も心の痛みを奥に押しやって

踏ん張れ私。
泣くな私。











Android携帯からの投稿