リハビリ中(笑) | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。

ずっと寝ていたせいで
身体がすっかり鈍っていますが

幸い食事はきちんと摂れていましたので
やつれることもなく(残念!)
ダメージは最小限ですんでいます。

今日 明日で本調子に戻して
明後日からはまた
多忙な職場に戻りますよ。

お休みを頂いた分
よりハードになると思いますので
この2日間でしっかりリハビリして
元気一杯に復活しなくちゃ!


このお休みの間
毎日 温かいメッセージが届いて
本当にありがたく 力づけられています。

普段は「遅れます!」って報告ばかりの
遅刻常習犯からも
「とにかく ゆっくり休んでください!」
「今日は遅刻しません!」ですって(笑)

もうね、、、
みんなからのメッセージが
何よりの薬になっています。


ありがとう。
心から感謝です。


病気をするのは
好ましいことではないですけれど

このおかげで
見えたこと・わかったこと
感じたこと・気づいたこと…

決して無意味じゃないんだって思います。



実はこの高熱の中
私には課題がありました。

本来は冬休み中に作らなくてはならない
息子の家庭科の宿題です。

『行事食を作る』と言うもので
息子と一緒に作業をしなくてはならなかったのですが

年末年始は仕事に追われ
明けの休みも雑用で明け暮れ

「この日に」と約束していた日は
休んだスタッフの代わりで出勤になり・・・と
延び延びになっていたのですが
とうとう提出期限を迎えてしまったのです。

私のせいで息子の提出物を
ストップさせるわけにはいきません。

解熱剤で熱が少し下がっている間に
休み休みしながら何とか作り終えました。

※画像はSimplogであげますね~。

選択したのは『ひな祭り』で
ちらし寿司と蛤のお吸い物だったのですが

買い物を主人に頼んだものですから
足りないものもあったり
蛤が手に入らなくて
あさりで代用したり・・・とバタバタ。

漆器を取り出す元気も無く
普通のお皿に盛り付けて
色気もそっけもなく、、、ごめんなさいな
残念な仕上がりではありましたけど

主人の
「インスタントの寿司でいいんじゃない?」って
ズルな発言は無視して
頑張った私たち母子に価値あり(笑)

お味は何故か飛び切り美味しく
息子は大満足でしたので
その点でも取り敢えず合格でしょう!

良く頑張りました、、、私たち♪


この時の私の体温38度5分~~~。
よくやった 本当に!!!

、、、って
もっと早くにしなさいですよね。
はい、、その通りです。
深く反省致しております。

さて、、少しだけお掃除しようかな。
あっちもこっちも気になるところだらけですが
無理は出来ませんから
主要部分だけでも、、、ね。


また出没するかもです(笑)
ではでは♪