想い出に浸って | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


おはようございます。

昨夜はほとんど眠れなかった
不眠症再発のシナモンシュガーです。

クマとお肌の調子が心配だぁ~。


でも、、それだけ疲れが癒されたのだと

良い方向に捉えることにしましょう。


お弁当を作り終えての1杯は
何とも言えず美味しいものです。

あ、、もちろんコーヒーねww


昨日お友だちに頂いたパン…
ホントは一気に食べたいのを我慢して
大切に残しておいたの… パクパク。


ほ~んとにちっちゃな身体なのに
いつもパワフルで頑張り屋の彼女に
シナは学ばせてもらうことが多いのです。


辛いことだっていっぱい抱えてるのに
自分の夢に向かって努力する姿は
観ていて眩しいくらいに輝いています。


そんな彼女が焼くパンは… 幸せパン。
心をほっこり温めてくれる優しいパン。





シナはズルい人間なんです。

生意気な言い方かもしれませんが
どんなこともある程度はこなせちゃうんです。

のんびりした天然の性格と裏腹に
仕事はスピーディーにこなしますし
アドリブにも慌てません。

人見知りもしませんから
社交的にも観られますし
華やかな雰囲気だとも言われて
それに救われている部分もあります。


皆さんシナのことを
「できる人」だと勘違いなさってる


でもね…

でもね…

本当のシナなんて

何一つ極めたものがない薄っぺら人間。


趣味は?

特技は?

好きなことは?



う~ん 何なんでしょう。



目の前にあることを
無難にこなすことに慣れてしまったせいで

本当に自分がしたいことや
本当に自分が好きなものを
見失ってしまったように思います。



色んなことを言い訳にして
努力することを辞めてしまったのかも。



幸せパンを焼く彼女を見ていますと
時々自分が恥ずかしくなるんです。



「しっかりしなさい」!って自分に喝!




そんな弱々なシナにも
たったひとつだけ
頑なに譲れずにいることがあります。

決して叶う事はないとわかっているのに
そのことだけは気持ちが褪せることがない。



今日はね… その気持ち発祥の日(笑)



あの日から色んな出来事があって
泣き明かした日もいっぱいありました。


潰れそうになったことも数え切れない。


生きているのさえ辛いことも…
うん、、、ありましたね。



でも、、、
そのプロセスから
たくさんのことを学びました。

本当にたくさんのことを。




今日はね…
どっぷり想い出に浸ろうと思います。


あんなこと
こんなこと
そんなこと


ひとつひとつの出来事
ひとつひとつの気持ちを
振り返りながら過ごす1日になりそうです。



そして…
おバカでダメ人間のシナですけど
これからも今の気持ちを貫いていきたいと…。


だって… それが自分に正直になることだから。






先日から源氏物語を読み始めました。
何度も挑戦しては挫折していましたので

今回はわかりやすく書かれたものを購入。

現代文で解釈されていますから
とても読みやすいのです。


それでも、、、あまりにも複雑な相関図に
行きつ戻りつしながら読んでいますので
スピードはかなり遅めですね(笑)


毎日 大好きな絵本カフェで
読書するのが日課になっているんです。

こんな ゆとりの時間が持てること
すごく幸せだと思います… 感謝。



さて… シャワー浴びて
お出かけの準備しなくちゃ。


冷蔵庫が空っぽなので
買い出しに行って参りますね。

車の運転をやめて以来
食材の買い出しも電車利用なんです。

駅前のヘボヘボスーパーでは(失礼~)
メニューを思い浮かべることも困難なので(笑)
街中の駅ビルの地下食品売り場まで行くんです。


今日は何が良いかな…。


それでは また後ほどね。