何て1日何でしょう!! | Sweet&Spicy

Sweet&Spicy

令和元年9月21日を以て
しばらくお休みさせて頂くことに致しました。

いつ戻れるかはわかりませんが
ブログはこのまま残しておきますので
よろしければ過去の投稿をご覧くださいませ。


おはようございます。


今日はお休みで
のんび~りなシナモンシュガーです。


・・・とは言え
お弁当作りがありますから
習慣で いつもの時間に
パ~っと起きちゃいましたけど(笑)



昨日は仕事が終了間近に
お客様が思わずご契約くださることになって
帰り時間が大幅に遅くなってしまいました。


ちなみに… 残業代は出ません(泣)



電車は今までの通勤の中で
1番の混雑… 足がちぎれそうでしたわ。

隣に立っていた初老の方に
グイグイ押されて泣きそうでした。


幸い私の前の席が空きましたから
やった~って座ろうと思いました途端

二つくらい隣に立っていた男性が
凄い勢いで人を押しのけて座ったんです。

目が点になりましたよ。

小太りで背が大きくなく
鼻が上を向いて
額には汗をかいて

周りの人が唖然とするのも
まるで気にする様子もなく
ドヤ顔して見せたその人…

あなた、、、、





絶対に
嫌われるタイプだわ!




こんな人と結婚する女性




顔が見てみたい!!


一生モテ期なんて来ないから… 絶対!!













まぁ、、、そんなかんなで
夕飯を作る時間も気力もなくて
昨夜は主人と息子と一緒に
久しぶりに家族で外食してきました。


最近は息子に冷たくされて
ちょっと可哀想な主人。

一生懸命に息子に話しかけて
その度に冷たくあしらわれてましたよ。

シナには優しいのになぁ… 息子。


上の息子は大人ですからね
主人と一緒に飲んだりもしてくれますけど
二人が会うのは1年に1度くらい(笑)

先日 用があってメールをしたのに
ちっとも返信がないんだけど…って
主人がぼやいていましたっけ。



せめてシナだけは
優しくしてあげないとね。
(もうボランティアw)






またまた話が飛びますが、、、w


昨朝 乗り換えの駅ホームでのこと。


前方に白いパンツ・白いカットソー
黒いロングジャケットの女性が
ひとりで立っていらっしゃいました。

顔には大きなマスクをされてましたけど
とても綺麗な方でしたから
すごく目立っていたんです。

シナはその方が
立っていらっしゃる場所より先で
電車に乗るものですから

その方のお隣を通り抜けようとした途端




はぁ~


その方がすごく大きなため息をついたんです。



あまりにも大きなため息だったものですから
思わずくすっと笑ってしまったシナ。


その女性は慌てた様子で
「やだ 私ったらそんなに大きな声でした?」って
シナに話しかけていらっしゃいました。


笑ってしまってゴメンナサイってお伝えして
綺麗なお姿からは想像ができない行動で
思わず可愛いと思ってしまったこと
正直にお伝えしましたよ。


5駅ほどでしたけれど
色んなお話をしながら
電車での時間を過ごさせて頂きました。



大きなマスクは
お化粧が間に合わなかったからだとか
大きなため息の理由も
もちろんお伺いしましたとも(笑)



その方が電車を降り際に

「 ありがとう。
 あなたに逢えたおかげで
 今日が素敵な1日になりそう」

そう仰ってくださったんです。



シナこそ… 
本当に素敵なお時間を
ありがとうございました。



連勤5日の最終日…
思い身体をひきずっていたはずでしたけど
心弾んで職場に迎えたのは
その方のおかげです♪





職場でもね
シナの疲労を心配してくださった上司が
小マメに休憩をくださったり

KIHACHIのソフトクリームを
差し入れてくださって
何とか最後まで
頑張り抜くことができたんです。




お客様としてお目にかかれた
某大手企業の元社長夫人…

とても80歳だとは信じられないような
綺麗で凛とした素敵な女性。


お優しくて上品で…
そんな素敵なマダムに


「あなたはとっても綺麗で優しいわ」

「あなたのような方がいてくださって
 この会社は幸せね」

「あなたとお話しできてとっても嬉しかった」


そんな風に言って頂いて
もうね、、、泣きそうでした。




お客様と接することのできるお仕事

本当に本当に素敵です。

本当に本当にありがたいです。





帰り道ね
上司が言ってくださいました。

「僕ね… この現場に不安だらけだったけど
 シナさんがいてくれて本当に良かった」

「シナさんにすごく助けられてるんです」

「ずっと一緒に仕事して行きたいです」


いいえ・・・ こちらこそ
楽しくお仕事させて頂いて
本当にありがとうございます。


この現場は残り4日で終了です。


まだ次の仕事をお受けするかは
お返事をしていないのですが
早くお答えしなくちゃいけませんね。



今日のお休み…
Cafeでゆ~っくり考えたいと思いますよ。







今 息子を送り出しました。


いつもは私が先に飛び出して行きますから
息子はやっぱり嬉しそう。

息子を起こすときなんてね
まるで恋人同士のようにじゃれあって
人が見たら危ない関係?(笑)




さ~て掃除機をかけて
シャワーを浴びて出かけなくちゃ。



午前中は銀行やら役所やら
雑用がいっぱい!

お昼にはネイルの予約も。

午後は近所のCafeで
う~んとまったりする予定です。


ではでは行動再開!

また後ほどね。