https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23535977/
子持ちと結婚て、よっぽどの覚悟必要だよね。と思う。
結婚、離婚を繰り返す人、子供いる人と付き合うなら、より慎重になる。
自分に、まず子供を1番に考える余裕はあるのか。
養育費だったり、さまざまな不満が出る可能性がある。チリツモで、いーっぱいクリアする問題ある。
だから、覚悟にはめちゃ時間がかかる。
だからこそ、短期間で全てを理解して受け入れたよ、みたいな相手は信用ならない。
先々のこと本気で考えればなおさらだね。まわりからの話でそう思った。
パートナーの子供が成人してから、結婚してから、とかなら。。。それでも問題は多少ある。。相続とかさ。お互いがお互いのを相続しない、とか決めてればいいだろうけど。
寛大じゃないとむずかしいよ。
考えただけでも、我慢、不満の連続じゃない?
パートナーの子供と一緒に暮らすなら、子供が寂しくないように、何より1番に。自分の子がいても、それができるか。そうじゃないとパートナーの子供は寂しくなるし、アウェイじゃん?
それにしても、
グチればすっきり!だけど、オフィシャルでやられた相手も大変だねwww