【独自】「ありえない」男児の父親 小学校の敷地内で小学1年の男児が車にひかれ頭蓋骨など折る大け が ひき逃げなどの疑いで児童指導員の女を逮捕 「はねたことに気づかなかった」一部否認(関西テレビ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://share.google/1ZuBXk7SZi3Yhohgb
車から見えない位置だったのか?
ドライバーよそ見か?
道路ではなく、学校敷地の出来事ぽいですが、そしたら、校門から昇降口って歩道があって校庭て通らないよね?
信号が青だから国道の横断歩道を渡る。すると、横道から出てきた車が歩行者が視界にはいってないのか勢いよく目の前を通り過ぎる。おったまげます。しかも何回も遭遇。
だから、子供にも口うるさく注意します。
交通ルールを守ってても、まわりが守ってるとは限らない。だから、まわりを見て!青だからって渡るんじゃないよ、と言ってます。