Yahoo知恵袋で、たまたま見かけスクショしました。

私は必要派です。例えば、家族みんなで、食事、外出する時、夜間熱出て、診てもらう時(一時期は発熱など、タクシー乗車できなかったし、なおさら)、かさばる布団や、日用品などを購入した時。

田舎から出てきたパートさん、かたくなに、東京は車がいらない、って言ってて、持ってて言ってるなら納得だけど、持っていないようなので、全く説得力なしです。
そしたら、知恵袋に、負け惜しみ、と持っていない人が言ってる、と言わんばかりなので、あぁ、そーゆーことか、と思った。
中には、都心部で、2世帯の親はあるけど、駐車場が足りないから、持ってない、あるといーよねー、と昔からの友達は言うけれど。負け惜しみじゃなく、富裕層だから、いーよね、と穏やか、余裕なんだー、と実感😆

全然違う返しで、笑ってしまったww負け惜しみ、って納得です。

家電でも、あれいい?全然よくなくない?みたいな発言するのは、決まって持ってないやつw持ってる人は、そんな嫌味くさい否定しない、ってあるあるじゃない?😂