https://www.tokyo-np.co.jp/article/313519



最近地震が多いですね。


首都直下地震、南海トラフが◯年後〜◯年後に、◯%〜◯%とかよく情報番組、ネットニュースで見かけますが、日本には大きな地震が定期的にあるから、様々な地域で起こってる😱😱😱


正確に、来年どこどこ地方で90%って予測じゃなきゃ、これだけ地震が多い国なんだから、予測じゃなくない?


そもそも東北の地震は、前々から来る!って言われてたわけで。なのに、どうして地震の1年前、半年前、一ヶ月前に、その確率が98%になった、とか分からないの?だったら予測なんてできないわけじゃん?


でも、ネットニュースで、1週間程度前に把握してた、ような記事見たけど。内容まで記載ないから、どんな情報かな。