デパートで注文したクリスマスケーキが崩れていた。

って具体的に店名出されたデパート、ちょっとかわいそうだな。

きちんと対応してくれてるにもかかわらず、詳しくSNSであげる謎。

対ケーキ屋のわけで、対応してくれているなら、いちいち広めることなくない??


意図的じゃなく、間違って崩れてしまい、相手が交換します、返金します、ならそれでよくない?!

心に余裕があれば、まぁ仕方ないよね、となる😆😆


来客にあわせ、北海道から発送した食材、宅急便到着指定したけど、時間に届かず、他の料理を準備したことあったけど。

宅配員も、悪びれてなかったことあった。態度にびっくりだったけど、だからって◯◯の業者が、態度が、ってSNSに載せないし、言うなら苦情受付だよね。


崩れたケーキが届いた人はがっかり、イライラした人もいる被害者だろうけど、交換、返金してくれてるんだから、嫌なら二度と買わなきゃいいんだけじゃない?


それにしても、製造工場が、責任は高島屋だ、って怒ってたけど、高島屋は尻拭いじゃん😱😱😱この工場取り引き終了なりそうだね😱

工場も、感情的にならず、淡々と、応えればよかったのにね😱😱😱