ママチャリを2020年に購入しました。


が!!!去年後ろタイヤ劣化で交換。


タイヤがパンクかな、と思い後ろに子供を乗せたまま自転車やさん歩いて行って、到着後タイヤを見たら、ビリビリw表面の凹凸もなくツルツル😅😅😅

あまり乗っていないけど?1台目のママチャリは、約4年近く乗って、新しい自転車購入してからは数回くらいしか乗ってないけどいまだ全然大丈夫😱😱😱


これって私の乗り方のクセかな、と。

電動でそこそこスピード出して急ブレーキ。しかもブレーキ左側しか使いません😅😅😅

ママ友が以前三年くらいで変えるらしいよ、とは言ってたけど、うちは丸一年くらいw早すぎ?

前回の自転車は電動じゃなかったかし、子供乗せ自転車は重たいからスピードも出ない😅😅だから劣化もしにくかったのかな。と分析しました。


だから最近は左右のブレーキを使おう、と思ってます。しかし相変わらず左のみ。🤩🤩🤩

大した距離は乗らないし平均的な年数はもたせたい😆