サンプル作成用のモチーフ | 道具がすき

道具がすき

小千堂
 日常を細々と。
 321タティングシャトルの販売は当ブログのブックマークからご覧いただけます
 お気に召したら、お役にたったらうれしいです!

あとりえシシカスさんでは、LIZBETH全色が網羅されたサンプル用のファイルを取り扱っていることがあります。

 

何年前だったかな?たぶん5年やそこらじゃないくらい前です。

MIX糸と単色が網羅されていたものを買いました。

 

そんで2~3年前に新色が追加されたよね?

それも求めてニヤニヤしながら眺める。←変態か!

色鉛筆も120色を買ってしまうので色というものが好きなのです。

たぶん。

 

でもこのサンプルをそのままにしておくのは勿体ない、はずなので、モチーフを考えました。

 

シャトルの糸は変えなくて・・・・・

サンプル糸の長さだけでできる・・・・

 

そして出来上がったのがこれだ!

 

 

わしゃ~

 

 

モックリングを利用して全部ブリッジで作ってます。

シャトルの糸は変えなくてもいいからとても楽。

 

デザイン的には6弁とか8弁とかが美しいと思うんだけど、この時は7弁にしたかった・・・

 

でも今ここで止まってます。

やっぱり8弁の方がいいかもと思ったりして躊躇。

 

いやそれより、シシカスさんのあのファイルを眺めているのも好きなのよ~。