寒いですね。与論島出身の私には堪えます。今、台風の直撃を受けているようで、実家が心配です。
今日は、介護ヘルパーのサポートページを作成しました。明日アップの予定です。
テーマ: 本気で介護ヘルパーを サポートしたいと思った理由
介護ヘルパーという仕事を続けることは、本当に尊敬に値すると心の底から思います。私は仕事柄、そんな高い志を持った介護職の方が、腰を痛めて、あるいは、心を弱らせて離職を余儀なくされる沢山のケースを目の当たりにしてきました。
私は、そんな現状改善の一助になりたいと常々考えてきましたが、骨盤fitnessインストラクター制度は、その思いを実現する為の手段でもあります
本メソッドを、開発するに当たっては、ヘルパーが習得習慣化するすることで、介護される側のサポートのみならず、自身の腰痛や心のケアにもつ繋がる事にこだわって構築しました。
現在、介護施設用に様々な運動メソッドが、開発されていますが、それは、収益に繋がる利用者の為のもので、介護するスタッフへのケア意識が足りないと思ったからです。
介護ヘルパーの、2大健康課題; 体位変換等による腰痛と、激務による心のストレス これを、サポートすることが、第一の目的です。
そして、もうひとつ 重要視したのは、“どうしても介護の仕事に行き詰った時に、別のビジネスに向かえるメソッドにして、心のゆとりを持って頂く”ことで有りました。 介護に挫折した時に次に向けての展望がないこと程つらい事はないと思うからです。
