週末のすばる | 柴犬 ちゅばるん

週末のすばる

週末のすばる。



新しいお薬のおかげでチック症状もでなくなり、また1回量を半錠に減らしたおかげで普通に生活できるまでになりました😊. 



リビングのベッドで痙攣を起こしてから乗らなくなったベッドにも時折乗るように。



痙攣発作がいつまた起こるか分かりませんが、チック症状が治るとは思わなかったので、薬の偉大さを身に染みて感じています。



ただこのお薬、出される時に先生からも伝えられましたが、とにかくお互い!



1週間分で6600円くらいします。



すばるは我が家に迎える時にアニコム保険の50%に入っていたので(今は70%というのもありますが当時はなかった)、手術の時もいろいろ助かりました。



14歳くらいからほとんど病院にかかることもなくなったのに、保険料は上がるばかりでかなりの負担になってきて… 昨今のもろもろの値上がりに「毎月払ってる保険料の分、貯蓄した方がきっと安いんじゃないか」と思って、やめようかどうしようか悩んでいたところでした。



ハイシニアになると手術などもできなくなるので保険料の負担は本当に大きかったんです。


でも17歳になってこんな病気になると、保険に入っていてとても助かりました。

私の友人は「保険に入ったつもりで愛犬用貯金」をしていてかなり貯まっているそうなので、もし愛犬が健康なようならその方が良いかもしれません。



大切な一人息子のためには何を置いてもしてあげたいと思うのは当然な気持ちですが、現実はしたくてもできないこともありますよね…

今、我が家ではすばるのご飯が1番豪華です😆.

でもだからと言って過剰な贅沢はさせてあげきれません。

それでもできる範囲の最大限ですばるを笑顔にできたら嬉しいなと思います。




上の写真は今のすばるです😊.

この丸い頭がたまらなく可愛くて愛おしいです🥰.