ニコニコの相手は・・
今日は朝から冷たい雨に見舞われてる ちゅばるん地方。
全国的に寒いみたいですね~。(テレビで)東京も雪が降ってました。
先週の温かな気温で 一気に春モードのちゅばるん。
冬の間は 朝 出勤するパパの見送りもせずに寝ているのですが
先週から見送りができるくらい早起きしてました。
が
今週になって気温が冬に戻ってからというもの
ちゅばるんの体内時計も冬に戻ったみたいです。朝 起きてきません。
(ちなみに 体の抜け毛もストップしているもよう・・。)
そんなのあり?
さて そんな寒い気温を一番喜んでいるのも この方 ↓
どうです?この寒々しい原っぱ。
耳当てにニット帽、マフラーで完全防備のママですが
温かそうな天然ウール100%の毛皮をまとったちゅばるんには敵いません。
なんか笑ってる?
え?
まぁ冬空特有の時折射す日差しだけは(ちょっと)暖かい気もするけど・・
快適だなんて キミだけだよ。
あ!待て!!
急に走り出すちゅばるん。
ママのためではなく 自分が走りたかったんだろうけど・・急に走るのはやめて~!
そうして走り出したちゅばるんですが 急に走るのをやめて
近くの木の根元をふんふん。
何かを発見したようです。
うひ?
・・な、何よ!? 気持ち悪いじゃないのさ その笑い( ̄ー ̄;
一体何を発見したのよ?
実は ちゅばるんがよく行く原っぱ、野ねずみの死体がたまに転がってます。
先日などはモグラと見られる屍まで!
余談ですが アラフォーのママ、生まれて初めてモグラを見ました。
半分ミイラ化してたけど やっぱり手の爪は長かった!(そんなことはどうでもいい?)
ま、まさか・・見つけたのは そんな何かの屍ではないでしょうね?
めったにしないスリスリなんて(頼むから)しないでおくれよ~。
ハラハラしているママの予想を(いい意味で)裏切って
見つけたのは ちゅばの大好きなボールでした( ̄▽ ̄)=3
咥えて放り投げて 走って取りに行って・・
(写真はないけど)ママがヘロヘロになるまで遊びましたよ。
このボール よほど気に入ったと見えて 家に帰るときも離そうとしません。
結局 お持ち帰りとなりました(^_^;)
何があっても離さないぞ!とガッチリ咥えて歩いてます。
このまま家まで咥えて行く・・と思ったら
さすがに途中で疲れがきたのか・・
リードを引いて進もうとしても 頑なにその場を動こうとしません。
・・・・・
う~~ん・・
これは 私に持てってことかしら?
ちゅばのガン見するボールを手に取ると(手に当たる視線が痛かった!)
やっとちゅばも歩き出しました。
やっぱり持って欲しかったのねぇ。
ふふふ。 ニコニコさんですね~♪
ママを見上げて えへ♪えへ♪えへ♪
ママもちゅばを見て えへ♪えへ♪えへ♪
・・・・・
持ってますよ!!
横目に立派なしだれ梅を見ながら
ちょっと寂しい思いで家に帰った すべママなのでした。
ママにニコニコしてくれてると思ったよ~(TωT)
先日つぼみだった桃にも可愛い花がいくつか咲いてましたよ。
長くなったので次回の記事でご紹介しますね♪
励ましのポチ ↑ お願いします!