今日は何の日? | 柴犬 ちゅばるん

今日は何の日?



柴犬 ちゅばるん-あらよっと


土俵入り?


・・いえいえ 1日ぶりの お散歩です。



この週末 西日本は大荒れで ちゅばるん地方も嵐のようなひどい天気でしたが

みなさんの地方は大丈夫だったでしょうか?


我が家の息子は 子犬時代に克服したはずの雷雨ですが、今回はさすがに怖かったのか

土曜の夜は 荒い息遣いで私達のベッド脇に張り付いていました。


夏休みも始まったのに 梅雨もまだ明けきれぬ長崎ですが

今日は久しぶりに雨が降らず、日中は少しですが陽も射しました。


で 昨日は行けなかった原っぱに 今朝は10時前に(遅い?)到着~。


柴犬 ちゅばるん-ひゃっほ~い♪


嵐のような週末でさえ 昨日だけしか休まずに済んだ ラッキーな男、ちゅば。

なのに その1日だけでも行けなかったのが悔しかったのね~・・。


飛び出して行きました。


柴犬 ちゅばるん-くんくん


先客があったのかしら? 点検も念入り。


柴犬 ちゅばるん-ちー


ちゃんと自分の印も付けておきます。


柴犬 ちゅばるん-けけっ


あぁ 心なしか 顔が悪そうなんですけど・・。


柴犬 ちゅばるん-ばびゅーん


写真もブレるくらい はしゃぎまくってます♪


柴犬 ちゅばるん-ママはやく!


はいよ。


でも ママ、病み上がりな上 もう歳なんだから 少しは労わりなさい。


柴犬 ちゅばるん-きゃは♪


あ~ぁ 楽しそうに走っちゃって・・。 ママの声、聞こえてる?


柴犬 ちゅばるん-あへ~


雨上がりで湿度が高いところに 時折射す陽の光が 暑さを倍増させて・・

走ったこの子は さぞ暑かろう・・。


そんな 今日ですが


何を隠そう(別に隠してないけど) 実は ママの誕生日♪

この歳になると あまり嬉しいことでもないのだけれど(すでに干支が3回以上は回ってしまったし・・)


柴犬 ちゅばるん-すっかりおばちゃん


うるさいよ! (まだ)おばちゃんて言うな、おばちゃんて!


柴犬 ちゅばるん-すみません・・


分かればよろしい。


でも・・確かに もう おばちゃんだよね~。


千葉に住む姪っ子は 確かもうすぐ中学生。

実家の親は とうに70を過ぎました。


あぁ・・日増しに増えてゆく 目じりの小じわたち。

最近では お散歩で焼けた肌に シミがついて離れない・・(言い方間違ってる?)。


柴犬 ちゅばるん-おばちゃんのくせに


むむ なんですと!?


柴犬 ちゅばるん-いえ なんでもございません


ちゅばるん3(・・別に 独身時代より5キロも増えて お腹に段々ができてる・・ なんて言ってないぢゃん)


おぉ~っと! そこは全国に公表しなくてもいいところでしょうが!!!むかっ

柴犬 ちゅばるん-本当のことも・・


そんな本当のこと 言わなくてよろしい!


柴犬 ちゅばるん-あはあは


笑ってごまかす ちゅばるん・・。

そんなとこ (犬のくせに) いったい誰に似たのかなぁ・・?



一人と一匹、ブツブツつぶやきながらのお散歩は まわりに変に思われたかなえへへ…


柴犬 ちゅばるん-は~っ


飼い犬に 深いため息をつかれる飼主・・汗


こんな飼主だけど・・

どうか神様! 5キロ痩せて 小じわがなくなる秘薬をください!!(結局は そこなのね)


だけど


どんな秘薬も この笑顔と引き換えにはできないよねぇ♪


柴犬 ちゅばるん-アラフォーおめでとう


ひとこと余計だけどね・・。





柴犬 ちゅばるん-ライン ピンクハート



仕事帰りにちゃんとケーキを買ってきてくれたパパラブラブ

ありがとう♪ と一緒に思ってくれたそこのアナタ!

↓ 帰りにポチっとよろしくねん

柴犬 ちゅばるん-笑顔バナー