私がお客様に
提供しているのは、
“外注サービス”である🙄
自分自身にベクトルを向け、
溜まってる想いや
封印した感情、記憶から
【本音】を紐解きながら
自分に赦したいことに
気付く、
赦していく
サポートをしている。
これはお客様に代わって
私がやる事は出来ないので
代行ではなく、
外注業だ。
(当たり前っちゃ当たり前なんだけど)
ではなぜここで、
外注業である事を
強調したのかというとね?
私の所に来てくださる方の
9割がビジネスをしているの
だけども、
クライアントさんのお悩みで
割と多いのが
“お客様の変化”
についてなの。
サポート期間中も、
サポート終了時も、
“お客様に思った様な手ごたえのある変化が無い”という
お悩みをポツポツ聞く。
でもね、
私たちがサービスしている
コンサルタントや
メンター業というものは
“外注業”
代行業では無いから、
【やる】のはお客様自身に
なってくる。
【やる】ために
【一山二山越える】ために
【何度もトライする】ために
私たちはサポーターとして
外注され、
雇われている。
“変化”は、
やった先に体感として
落ちてくるもので
しかもサポート側が
感じた変化と、
お客様が体感した変化が
一致するとも限らない。
行動と体感の
“代行”までは、
してあげられない
サービス領域なのだ。
お客様の変化を望み、
そこにコミットした
目的地をセットする✨✨
これはサポート側の
スタンスとして
大事。
でも
代行出来ない所まで
代行しようとしてたら、
ちょっと思い出そうぞ。
力を入れる所が、
ズレてるかも知れないね❣️
最後までお読みいただき、