自己投資✖️罪悪感の裏にあったモノ① | 黒川さき(KURO)のブログ

黒川さき(KURO)のブログ

「私が私で生きること」を赦した瞬間に世界が変わる
ココロ立て直し屋、ナース20年目のKUROです。7,000人以上のヒアリングを経験を生かし、無意識にある「こうあるべきだ」「ねばならない」から自分を解放し人生やビジネスを楽しみたい人のメンター業をしています✨


私の中にあった罪悪感が

破裂💥して溢れたのが、

昨年度の確定申告。

経費として計上した総額を

見て、震えた🥶🥶

えっ🤯

やばいやばいやばいやばいya…

私これで何年目??

こんな遣い方してたら

破産する…!!!

そんな私に

継続コンサルを受けている

しおりんから出た宿題は、

【今まで自己投資してきた金額だけじゃなく、そこから受け取ったな、と思うものがあればそれも全部出してみよう】だった。

(KUROの心の中↓)

あぁ…🫠🫠

それはアレですよね?

受け取ったものをちゃんと

見ろって事ですよね??

でも、今でも罪悪感で

死にそうなのに

また金額見るの?🥺

無理無理無理無理無理…

♪¥°<×・:〒+…!!!🫠🫠🫠

数日経っても宿題に

取りかかれない私は、

一緒にやっくれる人を

募集した。

すると、

6人もの人が急募に関わらず

手を挙げてくれたのだ🥲

本当に嬉しかった。

宿題シェア会まで数日。

私は、

【自己投資✖️罪悪感】について

ノートで書き書きしてみた。

(宿題はできないけど内観はしてみた🤣)

(私にとって)

・自己投資とは?

・私のお金とは?

・家族のお金とは?

・子どものお金とは?

・預貯金とは?

・投資とは?

そこから見えてきたものは、

【ビジネス投資】に関して

“増やせなければいけない”

“掛けた分は稼げなければならない”

“使った分は戻さなければいけない”

と、思っていた👀

出てきたものを見た時に

投資って・・・

そもそもリスクもあるもの

なのに😂😂

(騒めきが止まらないw)

この数年で掛けてきた金額

以上の売上は

立てていない私。

そこに私が

【罪悪感を感じていたい理由】が

あった🤣

掛けた分は売上げるか、

それ以上に

増やさなきゃいけないけど、

それが出来ないなら…

“罪悪感を感じる事で許してもらいたい”

“夫に使っちゃったけど罪悪感を感じるから取り戻せてないけど許してと言いたい”

と、出てきた😂😂

(恥ずかし過ぎる)

そんな恥ずかしい自分を

見つけてしまった状態で、

宿題シェア会当日を

迎える事となった🤣

②へ続くw

#ノートするキッカケと気付きをくれた艶ちゃん

#本当にありがとう

#騒めきが止まらなかったノート案件



 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

個別でのお問合せは、こちらにご登録後
メッセージかスタンプ下さいブルー音符

 

 

YouTubeもやってまふピンク音符

 

 

セッションのお申し込みはこちらむらさき音符