せっかく作ったので 
![]()
幼稚園では、地域の方々をお招きして
七夕の集い がありました 
園児は、手話を交えた星座の歌を披露したそう 
保護者の参加はなかったので、どんなお歌か知らないし
ルー、恥ずかしがって母にはやってくれません 
ちゃんと覚えて出来たのか聞くのも怖いです 
せっかく作ったので 
![]()
幼稚園では、地域の方々をお招きして
七夕の集い がありました 
園児は、手話を交えた星座の歌を披露したそう 
保護者の参加はなかったので、どんなお歌か知らないし
ルー、恥ずかしがって母にはやってくれません 
ちゃんと覚えて出来たのか聞くのも怖いです 
以前、サッキたんが 
カタカナを読み間違えると書きましたが 
(詳細はこちら)
http://ameblo.jp/chyoppy/entry-10577986330.html
ルーは ”れ” と ”で” がよく分かっていない 
おでん を おれん と言ってみたりね 
お友達に手紙を書いたと言うので見てみると 
「○○ちゃんへ
いつも あそんでくでて ありがとう」 
となっていたので
逆燐に触れぬよう優しい口調で指摘した ![]()
書き直した
「○○ちゃんへ
いつも あそんれくでて ありがとう」 って ![]()
・・・そこいったんかぁ 
惜しい
![]()
![]()
朝から こより 作ってきました 
去年は忘れてて行ってないので 
初こより です 
子供の鼻に突っ込みたい衝動に駆られました 
ルーが折り紙で作った天の川や短冊をこよりにくっつけ 
笹に飾って終了です 
写真はありません 
何故なら撮り忘れたから 
1年に1回のチャンスなのにね 