ちょっと久し振りに、怒る(-.-)
某有名な大手スーパーの対応(-.-)
事の発端(-.-)
買い物をした祖母が自転車のカゴにそれを入れてカバーを被して、忘れた物を買いにまたスーパーの中に入った。出てくると、カバーをかけたカゴからジュースは下に落ち、お弁当はぐちゃぐちゃになっており、だけどカバーは被されていた。
気持ち悪さを抱えたまま祖母は帰宅、が、そのジュースを飲めるはずもなくお弁当なんてぐちゃぐちゃで、そんな事は関係なく食べれるはずもない。そこに入っていた全てに不安を抱かざるを得ない。
最近、この辺りでイヤな事件が多いので、てかこのご時世何があってもある種おかしくない。
もし、また同じ事があったらと、また誰かが同じ目にあったらと、もしかしたら最近の事件に関係していたらと、そう思い、一応貴店の方でこんな事がありましたと気持ちが悪いし口にするものなので、とお知らせの電話と、もし防犯カメラに映っていたら祖母の買ったものがどうされていたのかを知りたいのですが、と、警備員が配置されており決して広くないスペースなのでもう少し強化を、と思って電話をしたの。
だけどね、言いたい事の半分も言えずに電話を切った。
まず
客に対しての言葉遣いではない
声からして年輩の男性

まじ
まじで
ふ~ん
それで
ほんほん
そ~か~
どっち
いや、どっち
だからどこで
はぁ~
ジョーダンじゃない


っつ~の


あのね、こっちはね、夜分遅くにすみません、先程貴店で買い物をさせていただいた者なんですが、って第一声だよ

いつもありがとうございます、とかさお世話になっております、とかさ、ありがとうございます、とかさ、あるでしょうが



終始なく、客に対しての電話応対か




大手スーパー故の事なのか


お前とワシは友達か




もぉ~怒りマックス
横暴だよ



そのイタズラした犯人にも怒りがあんのにその上社会人として働いてる君にも怒りがこみ上げてくるんだけど



これから何があっても知らないからね(-.-)あたしはちゃんと伝えたんだから(-.-)未然に防げる事だったと後で後悔するような事があっても知らない




近頃、スーパーでもパンの中に針が入ってたとか、何かが混入されてたとか全国でニュースにもなってるのに(-.-)
言っておくけど、消費者が口にするものを扱ってるんだからね(-.-)

貴店で起きたことをもう少し真剣に受け止めないと

って、あたしは電話を切った後で沸々と怒りがこみ上げてきて(--#)
で、この二つの怒りをどこに向けていいやら(-.-)
こうゆう怒りがこみ上げてきた時こそ、チャンスなんだけどね、ピンチはチャンス
これはあたしの好きな言葉。こうゆう時こそ、客観的に見てマイナスをプラスに持っていかないといけない

例えばこうね

そんな言葉遣いしか出来ない可哀想な人なんだ。と思うこと。
もしくは、後一分後足の指を角にぶつけて物凄く痛がってる姿を浮かべるとかね。
そんなふうにして、自分の怒りを誰かに向けた怒りを静めないとな~

だってさ~、怒りに支配されるよりも喜びに支配される方がうんといいようにさ。
こんな理不尽な事も自分の考え方次第。
あ~あ(-.-)


でもね、最後に



お前とワシは友達か




おやすみなさい

