3腹目で突然変な子供たちが産まれ、困惑ーっ!! | チャッピー家のダイヤモンドポルカ繁殖日記

チャッピー家のダイヤモンドポルカ繁殖日記

4人と2匹の徒然な日常と繁殖までの軌跡

ずいぶん久しぶりの更新になりました。汗)。。
 
子供達と始めたダイヤのブリードですが、順調に進んでおり
先日3腹目が産まれました!!
 
と、ここまでは良いのですが、、
 
今回だけすっごい変な子たちが産まれてきました
なぜ? なんなのこれ???
 
1腹目の売れ残り ♀
シンプルで、スポットも大き過ぎず、好みです!
 
2腹目 ♂
水槽が汚いくてすいません
スポットの並びはきれいですが、ギャラスポットもなく裏もノーマルの
オスだったので、行き先が無かったのですが
最近急にギャラが出てきました 裏も一面スポット出てます。
自分的には好きじゃないんですが、まあ純血と言えるレベルかと思います。
 
そして今回の3腹目
尻尾は短いのですが、茶色いし、スポットが今までの子たちと違い過ぎる!!
突然違う系統の子供が産まれる事ってあるんですかね
繁殖可能なサイズは♂♀1枚ずつしか居ないので、他と交配している可能性は0です。
両方とも有名店で純血を購入(僕にしてはとっても高額)したんですが
ハイブリットだったのでしょうか。。
 
今回は5枚産まれて3枚は引き取られていきました。
こいつらはしばらく置いておこうかと思っています。
 
最近は乙姫をバク食いするので少し愛着がわいてきたんですが
気持ちわるーー(笑)