スマホに入ってるアプリ
今回初めて、海外安全アプリ入れました。
チェックしてる国はこれ。
退避勧告
渡航中止勧告
、
、
、
ダメじゃん😅
今年の世界大会開催地は、🇦🇿アゼルバイジャンです。
空爆受けて、バンカーバスターも打ち込まれたイランと、
昨年クリスマスに、誤発射でアゼルバイジャンの旅客機撃ち落としてしまったロシアとの間にあります。
大会開催地は、首都バクー。
第二のドバイと言われる、オイルマネーで潤ってる、綺麗で近代的な街と言うイメージです。
飛行機は、日本からの直行便はありません。
一番安全なイスタンブールでの乗り換えを予定しました。
しかし、
隣国が、、、
毎回世界大会へ行く前は、地図見て、国の位置や宿泊地を確認します。
学生の頃はアメリカと中国、イタリア(ブーツの形がわかりやすい)位しかわからなかったのが、
フランス、ポーランド、グリーンランド(東回りでヨーロッパへ向かう飛行機に乗った為、雪原が見れた)、ギリシャがわかるようになりました。
アゼルバイジャンってどこ⁉️から始まり、
首都を探し、
行った人の動画見て、
現地での移動手段を調べて、
楽しみにしてました。
なのに、
隣国が、、、
大会は10月の最後の週。
エントリーは、多分来月。
父や娘は、話にもならない勢いで、大会参加に反対。
夫も猛反対した挙句、
「どうしても行くなら、遺書書いて行け。」とまで。
そんなに反対されなくても、
膝の不調どころか、今はTFCC損傷(手首の故障)で安静が必要な状態。
色々微妙すぎます。
こんな時に、イベントの話は悲しいです。
フライパンすら持てないと言うのに、競技台を運ばなければならない。
9月は毎週イベントの依頼ありました。
無理です。
全日本もあります。
断っても、また別のイベントの依頼が来ます。
競技に使う道具は、選手にとって大事な物です。
貸せるものではない。
室内競技で使うものなのに、
外で、コンクリートや草の上に置いたら、泥だらけ、傷だらけになります。
そもそも、個人の持ち物。
一台、十数万円です。
何故気軽に持って来てと言えちゃうんだろう?
最近のイベント依頼は、意味がわからない事が多い。
多分、どこかの何かを見て、気軽に依頼して来てると思う。
打ち合わせで、無理がある事をわかってもらいます。
お気遣いいただいて参加してるイベントは、長い付き合いとなり、私もチームメイトも、毎年楽しみにしてます。
この様子を見て、声かけたら、どこにでも台持参でイベント会場に来てくれると思われるのかもしれません。
保険契約、スタッフの食事、パットに割り箸刺されたり、シート剥がされたりすると台の修理になります。
チームに迷惑かけれません。
全て私の財布からお金が出ていきます。
イベント貧乏です。
イベント会場では、ブース毎に、焼きそばやりんご飴売ったり、手作り小物の販売があったり。
物売る人達は、商売の場ですからありがたいでしょうね。
私も何か売りたいわ。
イベント貧乏に、知恵ください🙏















