富山遠征4日目② 越中富山と言えば | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

タイミングよければ、観光ツアーも便利かも。


路面電車で行ける範囲を回るのも良し👍






1番の目的地へGO


路面電車で西町下車。

徒歩3分?


池田屋安兵衛商店到着。





ここで、ランチしてお土産買います。


先ずはランチ。

予約してないので、11時に入店した方がいい。



レストラン〝薬都〟で〝健康膳〟をいただきます。

皆さん「薬膳」と、言ってますね。

私も、薬膳ランチと、思ってました。

間違ってはいないでしょうが。



お茶から始まり


次々と出てきます。








真っ黒なご飯は古代米。


なんかね、体が喜んでるって思えてきます。



お店では、昔ながらのお薬の作り方を見せてくれて、出来上がった薬を触らせてもらいました。



お茶や葛根湯、紙風船等購入しました。




美術館は月曜で休みが多かったのですが、

池田屋さんと同じ通りに、ガラス美術館があるので徒歩4分の移動です。





ガラス美術館



入館すると大きなピタゴラスイッチが❣️

ついつい一周するの見ちゃいました😅

動画取りたかっだけど、結構なお時間かかるので、よしました。


それにしても、ガラスではなく、木がふんだんに使われていて、建物に目を見張ります。


大きな吹き抜けのおかげで、全フロアが見えます。


大きな図書館です。

上から見下ろすと、フロア毎の本棚がずらりと見えます。


下から見上げるとこの建物どうなってんの?ってとこね。



ガラスの作品がある階にきました。


突然煌びやかに!








ガラスの作品も良かったけど、

建物が素晴らしい図書館でした。




早めのランチだったせいか、お腹がぐーぐーいってましたので、休憩兼ねてちょっと涼みました。

しっかり食べてるじゃん、2度目のランチ❗️



さて、駅に向かいます。


金沢の時のように、逆方向にはいきません。

ありがたいことに、ぐるぐる狭い範囲を回ってるので乗ってれば駅に着きます✌️




最後の目的地へ続く