頼んでないのに「まとめると安くなる」で不便になった件 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

今朝、テーブルからガラケー落としたら、

派手に壊れました。


中から小さな部品が飛び出したよ。

しかし、電源は落ちてない。

通話もできれば、アラームも鳴る。

たくましいガラケー爆笑

けど、突然プッツンするかもね。




もうスマホデビューの時期なんでしょうね。

家電量販店行って来ました。

ここで、ビックリすることが。。。



いつのまにか、固定電話の請求がDOCOMOと一緒になった不思議な出来事も、

何故そうなったかわかったけど、

それ以上に驚いたのは、プロバイダーがA社のはずが、

B社になっているという超驚きの事実。

じゃあ、B社のアドレスがあるはずよね。

知りませんが爆笑 A社のアドレスのままってことか⁉ ありえんと思うけど。

何の書類もなく、手続きも、設定もない。

やたら固定電話に来る、

「まとめるとお安くなるプランのご案内です」

こいつがくせ者。

返事一つでどうにでもされちゃう事あるらしい。

もーねー、固定電話捨てたいわ💢💢💢





携帯は私の通帳から支払いです。

固定電話はプロバイダー契約と一緒に、夫の通帳から引き落としです。

ある日、全部まとめて私の通帳から支払われ、不思議でしかたなかった。

そんなことできるんだ⁉

夫が契約者の固定電話料金が、手続き無しで、

私の通帳から落ちるなんて。。。。

支払いまとめると、契約者関係なく引き落としできるんですって❗

自分の契約じゃないものでも一緒に払えちゃうんだ⁉

なんだか不安になるわ。

近所の通話料までまとめられてたらどーすんのよびっくりびっくりびっくり




兎に角、まとめられてしまったので、

妙に高い通信料(ネット、携帯、固定電話)をなんとか安くあげようと、

タイミングのいいときに、ガラケーの通話のみにして、

持っていたタブレットを、格安SIMへ変更してネットに使用。

このガラケーを解約すると固定電話とプロバイダーの支払いはどうなる?と悩んでいた。

そんなこんなの、不快や不安や不満をやっとスッキリさせれそう。

20数年も使ってたA社、いつか何かメリットあるだろうと思ってたけど、

なにもないね。もういいいわ。