ゆるゆるダイエット中 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

見つけたよーおねがい

以前、お邪魔してるブロガーさんが載せてた、“もち麦そば”✌


あっちこっちのスーパーで探してたのに、一番近所のスーパーにあったわ💦

麺の売り場が二ヶ所に別れていて、一方の売り場は気づいてもいなかった。




先週炊いた、玄米+もち麦+雑穀他=食べてみたら悪くない✌


玄米が主、もち麦少な目。

白米をベースに、色々混ぜるのが通常でしょうね。

つい玄米だけ、もち麦だけという、100%で炊いちゃうという減量中のやりすぎのお陰で、

食べにくく、減量終えると、解放された気分で、全く食べなくなってました。

美味しく無理なく続くようにしないとね。




甘味はメープルシロップ使ってましたが、
 (減量中はトクホが多かった)

先日は蜂蜜買ってみました。


ココアやカフェオレ用にこちらのミルクを購入してみました。

冷蔵庫から牛乳が消えて久しいです。

数年前からスキムミルクを使ってましたが、

使い勝手や味はこのミルクとどちらが良いか、飲み比べてみます。




おやつは、ナッツが圧倒的に多いです。

豆菓子や枝豆も欠かせないなあ。

チョコはブラックやビターで。


ガッツリ頑張ってますではなく、

あれこれ辞めようというのが多い感じね。

ダイエット用の飲み物は随分前に辞めました。

わざわざお金払って怪しい物買ってた気がします。




昨日のお昼は、超簡単、厚揚げピザ。


厚揚げは油抜きしてね。

チーズ、バター、嫌いですが、溶けたチーズはOK。

モッツァレラチーズが私には食べやすいです。




5月、ー1kg。

6月、維持。

7月、今のところー1kgしたところから、ちょこっと減ったり増えたり。

脂肪1kgを燃焼するには7000k㌍消費しないといけないのよ。

中性脂肪は、運動で燃やせるけど、

コレステロールは、体内で合成されるのがほとんど、運動での消費はなく、

食事でコントロールは難しい。

って、、、、どうすりゃいいんだ?

気合いいれず、緩く健康管理していきます。