最近多いよこういう朝。
そして朝食ができている。
こんな日が来るとはねえ、
私も子供たちも友人も、だ~れも思わなかったよ。
食事済ませてメイクしてると、車の準備する夫。
6時10分に家を出発したいと昨夜のうちに伝えていた。
さっさと車に乗り込もうとする夫に、スーツケース積んで欲しいのと頼む。
重たいのではないのは言うまでもないよね(笑)
さっさと乗り込まれて待たせるよりも、
何かしてもらった方が、
こちらも助かるし、待たせずに済む。
ありがとう
些細なことですが。
子供小さい頃って、おむつやおやつ着替えと大きなバックがあったり、
着替えさせて、自分の支度もそこそこに、
ご飯なんか胃袋に収まりゃいい!って勢いで食べてるというのに、
夫は自分の支度だけで、
「おい早くしろよ、行くぞ。」ってもんだった。
(3人年子、夫は家事育児ノータッチでした。)
これって、ネット見ると今でもあるようですね。
そして、逆に家事参加は奥さまから見ると、
片付けてるはずがグチャグチャベショベショでやり直す手間でイラッっとくるとか。
世の中、なかなかうまくいかないものです。
息子は、料理してる傍らで、何やら否定されて以来、もう作らない!と決めてしまったらしい。
う~ん┐(´д`)┌
娘の家でのご主人の家事参加は、、、
娘と旦那様、二人いるところで先日言ったわ。
「任せたなら、あとは諦めなさい。それでよしにするの。」と。
思ったようにできてなくても文句を言うなと言いつつも、
事ごく娘の要求に対応しきれないにもかかわらず割り込むのもどうか?と思っての事。
けなげですが、見てると可愛そう。
どちらの見方もできないが、
諦めなさいと言うのは、旦那様に失礼よね(笑)
娘の旦那様のいないところで言ったのは、
「旦那は長男、手伝いできたと思ってるから、ほめて、ありがとう言って、うまく使いなさい。」と。
私は、うまく使えなかったから、頭に来つつ、我慢だったのよね。
長かった~。
あまりにも長くて、この人と老後を迎えるのは嫌だ!
いや、無理だ、一人にしてくれと思っていた。
それが…
今は便利な存在じゃ~。
私が出ていってくれと言われるかも
定年で家でテレビ三昧の日々。
妻の不満、
気付けない夫のここが問題
と言ったものをよく見てるらしい。
ありがとー、ワイドショー
さて、夫に送ってもらいバス乗り場についた。
助手席降りたら、バッグを座席に置いて、
降りた助手席側のドア開けたまま、
後部のドアを開けスーツケースを出す。
それから、助手席に置いたバッグを持ち、
「ありがとう。行ってきます。」とドア閉める。
こうしないと、
助手席のドア閉めた途端に、スーツケース積んで去ってしまう可能性があるから。
過去に、私を乗せ忘れて自分だけで出発してしまったと言うことあるけどね(笑)
自分がスーツケース出し忘れる可能性もあるか!?
スーツケースカラカラ押しながら、待合室に入ると女性が一人いました。
目があったら、
慌てた様子で、携帯とりだし話し始めます。
???
「スーツケース忘れた!」
の一言に、
「え" ! ビックリー」
思わず言ってしまった。
他人の会話に割り込むんじゃない
彼女が家に忘れたか、送ってもらった車に忘れたかはわかりませんが、
数分で車が到着、無事スーツケースを受けとりました。
私は発車時刻を間違えて、早く到着してただけ。
早めに気付けて良かったね。
さて、間もなく
行ってきまーーーーす。