あと7kg | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

ここ数日で、肩の力が抜けたような、

ちょっと軽やかな気分になってたら…

おやまぁ(^o^)

良い感じに減量進んで軽くなってたわ(ノ^^)八(^^ )ノヒャッホー




血の巡りか、リンパの流れか、気のせいか…

リラックスなのかボケてやらなきゃいけないこと忘れてるのか?

仕事とイベントが重なり、超ハード!

頑張るぞ!と意気込んでたら、上司から「休養しなさい」の一言。

不意にできた2日間の休みです。

あらかじめわかってたらバイト入れて休み無しにしちゃっただろうな。

チームと職場からもらった休養日、自分のために大事に過ごします。





常々目標体重2kgオーバーだったのが、

今は1.3kオーバーと少々つめてきた。

体内年齢は、実年齢より-8才。




目標の

体重-10kg

体内年齢30代

へ向けて折り返し地点に来たと言う感じ。





脂肪が燃えると、水と二酸化炭素になるとか、

糖質制限ダイエットと言っても、摂りすぎ注意であって、

必要量は摂らないと、アミノ酸の分解が始まってここでも筋肉が落ちるとか、

有酸素運動で脂肪燃焼する仕組みとか、

今更ですが読みあさってます。

真剣に読んで、間違いはさっさと修正、できることはとっとと実践。





除脂肪体重変えずに体重落とす。

これが大事!

今のところバッチリです。

疑問はいくつかありますが(;^_^A

①足の筋肉量が若干減ってるはずなので、除脂肪体重減るはずが維持してるのはなぜか?

②除脂肪体重が46.7kgと重め。

これ変えずに脂肪落とすとなると

体重60kgだと、体脂肪率28%に…  脂のってますねぇ

体重55kgだと、体脂肪率18%に…  なるほど理想的かも

体重50kgだと、体脂肪率7%に…  !( ̄□ ̄;)!! アリエン




健康に骨大事に生きていきましょう。