楽しく汗かけて良い運動になってます
眠ってた神経がビックリ仰天!?
初日はボールを追いかけようとしても、下半身出遅れがひどかったわ。
徐々に足が出るようになってきたような…
反応
これ大事です。
「一歩が出な~い」と笑って済まる気はない。
反応したいぜ!
ボールに何としてでも触れたい。追いかけたい。
手も足もだそう。
体を向けよう。
しかしなんたって方向音痴。
後遺症で平衡感覚悪いのですが、運動は良い刺激です。
高いボールが上がると上を向く為、天井が回ってしまい方向がわからなくなる。
手を叩こうとしてもスカッと空振り、
足までもつれる。
両手でパスしようとしてもうまくボールを捕らえられず、ひどくボールが回転する。
しかも当たり損ないで遠くへ飛ばせない。
ボールとの距離感もずれてるような、、、
わいわい楽しくヘッポコだけど良いリハビリになってると思える。
平均年齢少々お高めチームで良い汗かかせてもらってます。
上向くと後ろに倒れてしまう。
そんな状態からは脱出できたのだから、まだまだ鍛えようはありそうよ。
面白いのは、こたつに入るとき、手をテーブルに付いてから座らないと、やっぱり後ろに倒れてしまう。
立った状態から座る瞬間にバランスが崩れて、、、床に寝てしまう(笑)
まあ、色々「人並み」からちょっと外れるけど、「不自由」とは思わない。
できることで楽しめることは沢山ありますから。
アームレスリングで言われてたんです。
「繋げろ!」
これも大事よ。
パーツ毎に鍛えるだけでなく、全て繋げて、
全身で競技する。
ここ数回のアームレスリングでの様子が変わってきてます。
違う競技から良い刺激もらえるってやつね。
そこに出稽古で、意識はここ!と言うワンポイントアドバイスが効いて、
良い感じの練習ができてます。
リスト入らず悩んでたけど、握力ではなく、
手の中の圧力? 意識できるようになったわ。
プレッシャー受けるばかりで、握った途端に凹んでたけど、
自分もプレッシャーかけれるようになれたらと思う。
この年で延びしろあるよとそんな嬉しいこと言われたら、
ほれあれになっちゃうじゃん

木に登っちゃうよね~