甘いもの大好き | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

好きすぎて、食べ過ぎてる柿。

先日柿ジャムもらって感激!

私も作ろう!!


20個の四つ溝柿(渋抜きされた甘い柿)の皮むいて、煮詰めてみると、砂糖なしでも十分甘い!

これは良い!と思ったけど、砂糖入ってないせいかトロッとしたジャムにならない。

渋々砂糖を加えてみたけど、やっぱりトロトロしてこない。

バナナを加えてもとろみでない!!


一体何を作ったのかわからない失敗作。

20個の柿が、つぶれて絞られただけのようなものになったわ。

ヨーグルトには入れても大丈夫だけど、パンには塗れない(´_`。)

パイにでもするのが良いかな?




朝はご飯の気分になれずココアとパン。


こんな食事も食べ納めのつもり。

糖質控え目生活心がけていきます。

プリンの卒業の次はお菓子か菓子パンか?



昼は、カップスープという手抜き。



晩御飯はお一人様ハート
(夫の帰りを待たずさっさと好きなもの食べる)

オムレツを乗せようとしたらそこも失敗。

ナポリタンのスクランブルエッグのせのできあがり(*´Д`)=з


ケチャップものにソースをかけると、デミグラスソースもどきになる。
(大分遠いけど)

見た目悪いけど、美味しかった~(ノ´▽`)ノ

ナポリタン作ったのはじめて。

我が家にはケチャップないので、トマトジュースとトマトピューレを煮詰めました。

(年代物のケチャップがソースになったのを発見して、我が家には必要ないものと判断、購入してません。)



夫の晩御飯は湯豆腐と、ウインナーという妙な組合わせ。

私とは別物です。



こんな時期からですが、体作り(トレーニング)に、減量も加わります。
(クリスマス、忘年会、年末年始をうまく乗り越えなければ)

こんな歳でもどうなれるか1年計画で来年の全日本選手権目指します。