楽して頑張ろう | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

イチゴ(上)◆ミニミニビニールハウス内。外のより綺麗に葉が伸び、花が多いです。

イチゴ(左下)◆外の畑で寒さに耐えながらも花咲いてます。

ハウス内のと比べると、葉の色が濃くて茎が短い。

ミニトマト(ポット)◆芽をだし始めました。



チューリップが満開です。









雨が降ったりやんだり…

日曜練習会の会場にアームレスリング台を運びたいのに。

会場で待機して、雨上がったらささっと運びこうもう。

とにかく台を下ろさないと、踏み台作る板を買いにいけないから何とかしましょう。

あ~、男手が欲しい~…  って、つぶやいてみた(^^;

アームレスリングの中では、力仕事も資金集めも何でもやらないといけない。

台作りには一役かってくれるメンバーが救いですが、

仕事あるので、早々甘えちゃいけない。

私の役目も立場も、常に誰かに渡そうと思ってるのに、引き受けてがいない。

何でこんな立場になっちゃったんだろう?

寝たきりからのリハビリで、生活すらままならない有り様からここまで、

頑張ってきたのは自分の生活に必死だったのと、

そんな中でもささやかな楽しみを探してた訳で。

ちっぽけなできることを精一杯頑張って、感激して、感謝してだけなのに。

私のやっとできる、みんなにとってはさもないこと。

どうして、みんなのさもないことを死ぬ思いで頑張らなければいけない私に押し付ける?と思うことだらけだったけど、

そんな無理矢理がリハビリになったんでしょう。

不満一杯でしたよ、出掛けるときは運転手にされて。

少し楽させてもらおう、人の世話する余裕ないと、人との関わりを整理させてもらった数ヵ月後、運転が苦じゃなくなってた。

なんてこった(≧∇≦)

上を向くことも危険だったのに、今や脚立に乗っての作業もこなせる。

もう、すっかり元に戻ったような。

年相応の足腰弱るのは別問題ですからそれは気にしない(^^;

必死にならない頑張りかた、できることなら、

楽しく頑張りたい。