富士山の麓から箱根山と愛鷹山の間を駿河湾方向へ向かうそう書けば、全コース下り坂ってイメージわくでしょ。
以前は90分でいけたかなあ?
それが新しい道路できたお陰で、
新東名→伊豆縦貫道→伊豆中央道→一般道→(目的地)順天堂大学病院
半分の45分よ。
とにかく信号が少なくて走りやすい。
今日もお約束で、中央道を降りるの忘れて走りすぎた。
前回は、東名下りを降りて上りに入るという超間抜けなことやらかし、Uターンさせてもらった。
内科は明日の先生に判断してもらうことになり、明日もまた病院よ。
整形外科は、痛~い検査してきたわ。

股関節内に麻酔薬注入

この状態で、麻酔が効いて痛み来なければ、トラブルの箇所は関節内。
歩いてみたら、歩きやすい(ノ´▽`)ノ
喜んだが、関節内がトラブルって事だったわ。
足の骨を受ける側の丸いくぼみには、やや柔らかい軟骨のようなものがあって、骨同士が直接当たらないようになってます。
それが出てきて尖ってしまった状態だそう。
だけど、麻酔薬入れても、他に痛いままの箇所がある。
悪いとこは数ヵ所って事。
大分酷使してましたねと言われるけど、何したっけ?
身に覚えないが、足腰の筋肉結構あるので何かしてたんだなあ(笑)
次回は筋肉の付け根の検査。
けどね、一番痛いのは手首なんです。と、レントゲン撮って見てもらってビビったわ。
医者「骨折したんだ?」
私「折れてはいないと思うけど、長いこと不自由でした。」
医者「うん、折れてバランス悪くなってるもんね。」
そっかあ、くっつきゃ良いってもんじゃなかったかあ。
潰しちゃった意識はあったけど、ポキッとは折ってないんだけどなあ。
骨折かあ、もしかしたら二本かも。
手術して、太い骨に継ぎ足しするか、細い骨を縮めるか、、、
だけど、相当なブランクできるのでお勧めできないという。
生活に支障はないからほっとこう。チクチク痛い程度だ。
(人はそれを支障というのか?)
アームレスリングには、それなりの形を保てればやってられると、私が判断。
(医者は苦笑い。次回、アームレスリングのスタイルを説明して、相談したいと思う。)
ここがこうしてこうなるから痛いとわかったので、
スタイル定まり、どこ強化すべきもわかって、
地道に意識してきた部分に
「ほ~ら出番だよ」とささやいちゃったよ( ̄▽+ ̄*)
チームメイトは、手の内バレバレじゃないですかと心配顔。
そうでもないと思う、そんなのありかって事やらかしたいな。
めっちゃ練習しなきゃ。≧(´▽`)≦
10時出発、18:00帰宅という一日がかりの通院でした。