かっこつけて言えば、本部道場って事なんだろうけど、
言う気もなければ、最近書こうともしてなかったなあ。
年度始めの選手登録手続きの際、
「チーム名って何て書けば良いんですか?」って質問も良くある。
大事な事なんだろうけど、、、
話すと長く、聞いても忘れるでしょうし、知ってもどうでもいい事だったといういきさつがある。
少々面倒くさい、、、いや、結構面倒くさい。
ま、「駿腕」というのは間違いない。
「TSUNAMI」と認識してる人は、2008年暮れから2011年に関わった人たちです。
TSUNAMIアームレスリング愛好会は、チームの集合体です。
この枠はとても便利な枠です。
駿腕と一緒に行動しつつ自分達のチーム作りができる。
どんな大会があるの?
登録ってどのタイミングする?
沢山の疑問があると思う。
駿腕にメンバーを取り込んで大きなチームにしようという考えはない。
その駿腕も、練習会場小分けにもすれば、練習日も少人数で都合合わせてと予定組むので、
個々の様子聞きながらになる。
外部からは、そんな面倒くさいことするな、
やる気あるやつは来る!と言われますがね(^▽^;)
意外な所で練習会が始まっている集団が、
まだ人目に触れることなく黙々と頑張ってる姿を見れる。
選手として出てくる間際の彼らが、
この先楽しみでならない。
まるで子供が育っていく様子を早回しで見てるような。
見逃したくないし、
孫にこっそりおやつあげちゃうような、余計なお世話もしたくなる。
メンバー達も、顔見知りのアームレスラーたちも、
みんな強くなれ、頑張れと思いながら、
やっぱ新人や頑張る選手にはご褒美あげたくなる。
そして、もっと頑張れ!と。。。。あ~すっかり隠居トークだ。
このところ急激に大きくなってる春樹君。

後ろで手が組めないので、次回からストレッチの時間入れようと思う。
私が「羽」と呼んでるこの部分

力入れて肘を曲げた時、細い骨がピンとはる。
これが妙に出て腕が太く(広く?)なる腕が、
筋肉ムキムキより気になる。
女性でそんな腕見たことないがリーチのある男性には多い。
で?
私?
オホホホ
練習はしないわよ。
見学です。
まだ、頭くらくらです。
焦らず、来週まで大人しく病院巡り☆-( ^-゚)v
Android携帯からの投稿