午前はジムにて講習会。
終えると、更衣室で手っ取り早くゼリーでお昼。
次のインストラクターもどきをする会場へは開始1時間前に到着。
アームレスリング台運ぼうとして気がついた。
脚が無い( ̄□ ̄;)!!
ギャオーーーーー
床に寝そべってやるか?
な~んて冗談言う余裕もなかった。
13:04 大慌てで練習会場に脚を取りに車すっ飛ばす。
14:00開始時間に間に合わせなきゃ。
早くついたら、化粧して、ゆっくりお茶するつもりだったのに、
信号待ちの度に、ファンデーション、口紅と化粧を仕上げていった。
13:45 道路の混雑もなく、無事戻ってきて間に合った。
バタバタと施設スタッフさんに手伝ってもらって設置。
参加者待ちで、
14:15 遅れて始まったストレッチ。
アームレスリング体験へ。
参加あっても、最後のストレッチまでしていくことなく、
勝った負けたで勝手に去っていく。
もっと楽しくできる方法は無いものかと考える。
周囲からは、自分の事考えろ!と怒られるのだが(^▽^;)
イベントは大分控えめにしたんだけどな。
それにしても、毎度思う。
チーム練習会も、練習の前後で十分ストレッチをしたいなと。
帰りは、別のジムへ寄って温泉、サウナ、計量。
55.4kg
夕飯控えれば、明日には55kg以下もありだろう。控えればの話。
更に練習会場へ台を片付けに行く。
大屋さん(まーちゃんだけど)に、物凄いフットワークとビックリされた。
さっき脚を取りに来てから、まだ3時間。
この間、まーちゃんは居眠りしてらしい!(´Д`;)
まーちゃん経由で、仲間内(ゆきちゃん)から譲ってもらう事になってた「たまりゅう」が届いてた。
まーちゃんは、睡蓮の種を沢山発芽させていたので、それもチョーダイとちゃっかりいただいてきた。
田んぼの土があると言うので、それも一緒に。
どんだけもらいまくるんだかちゃっかりものめ( ´艸`)
あとは、鉢だ。
(それもどこかに無いかと言ってるんだけど)
とりあえず漬物用のカメで睡蓮育ててみることに。
まともに買うと高いので、
1)リサイクルショップ、骨董市、フリマで探す。
2)廃品回収業者に手に入ったら知らせてと言っておく。
3)オークションで探す。
まあ、気長に考えよう。
極力出費押さえて趣味を楽しみたい、できれば手作り重視。
陶芸でもやるか?
出来映えなんぞどうでもいい事だし。。。
と思ったら絵画教室に、
伊豆の釜へ焼きに行ってる人がいること思い出す。
一日走り回って、
最後は、睡蓮とたまりゅう持ち帰れたご機嫌な日となりました。
(ノ´▽`)ノ
Android携帯からの投稿