密会 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

毎週火曜の10:15


この時間が密会時間。


先週(バイトの研修)、先々週とその場所に行けなかった。


その場所に行くと、、、、


いたいた( ̄▽+ ̄*)


背後からそっと近づき、傍に立つと、


気配を感じて振り向くその人。


「あ---会えた---ラブラブ


喜んでいただき光栄です。


しかし、すぐさま、


「なんで早く来てくれなかったの、もぉぉぉ」と泣真似。




私が通うジムは、虎の門病院内のプラーナ。


前職の社長の奥さん、事務員さんに送ってもらって、この病院で毎週火曜がリハビリ。


脳梗塞で右半身が不自由になり、右腕は全く動かない。


事務員さんには、ろくな引継ぎできずに申し訳なかったが、


社長に「引継ぎ」の必要性は理解不可能なのでしょうがない。


マニュアルでなんとか頑張って欲しい。


火曜日に会おうねと言って私は退職した。


経理経験者なので、普通の事務なら理屈わかってるので問題はないのだが、


この会社の事務は特殊なので引き継ぎ内容が面白い。




給料袋に明細と一緒に現金を詰める。


封をする前に、なんだかんだと現金を抜き取る。


え”----(  ゚ ▽ ゚ ;)


初めて見た時、びっくりした。


それならそうと、給料明細の控除欄に掲載するべきでしょ----


掲載できない事は、給料からも引くでない!

゛(`ヘ´#)


以後、給料明細の控除欄を使うように。




タイムカードがなく、給料も、出先の会社から直接振り込まれてるスタッフがいる。


この人には、手当だけの支給になる。


同じく、出先から振り込まれてる人がいるが、時給が850円で計算されるため、


50円/H計算して現金を支給する。


こんな調子で、この人の場合は、、、


あの人は、、、、と、まちまちなのだ。





そこへ


今月から、この人の交通費払うの止める。


手当は全員なしにするけどこの人だけは出してやる。


時給下げとけ、でも、この人は研修期間なしで900円から始めていい。


社長の気分で決まってしまう。


ありか-----( ̄□ ̄;)





広告にうたった時給よりなんだかんだで50円下げるのは普通の事。


案の定、今の事務員も50円下がった状態で給料が払われる事になったと言う。


既に、辞める信号点滅




これまで、PC教室の先生という方が空いた時間に来て、給料計算や請求書を出してた為、


事務員は電話番と社長のお抱え運転手でよかったのだ。


だからみな気持ち悪いと言って数日、我慢しても2か月で辞めていった。


それで社長は十分なのだ。


むしろ、入れ替わり歓迎、長居されると飽きるんだというのが奥様の意見。


入れ代わり立ち代わりで女性が面接に来て、


数日は出社してくれれば楽しのか、


数打ちゃあたるで、そのうち相性いいのが現れたらラッキーか?


いい加減、町の悪い噂になって誰も来なくなればいいのにというのが、


社長に愛想尽かしてる内縁の奥さんと、愛人(こっちは愛想尽きてないかも)。





そんな会社とは知らず、PC教室の先生と事務員が同時にいなくなった時に入った為、


私はお抱え運転手なんぞはなっからする気もなく、マジ事務員をしてたわけで、


そりゃそりゃ社長は面白くなかったわけだ。




さて、今の事務員(PC操作に難あり)さん。


15日〆に手こずっていると、社長が恩を売ってあるPCに堪能な男性を呼びつけた。


これで〆処理は無事終えた。


こうして、男性が給料や月末の請求書など、手の空いた時に来て済ませてしまえば、


事務員の役目と言うのは、またお抱え運転手になる。


ここを去った20数名の事務員さん集めたらどんだけ盛り上がる事やら。


中には訴えるなんのの騒動にもなった人もいたそうだ。




社長と言えば、言いがかり付けてガス代踏み倒す人だ。


訴えると言った人は常識ある人でしょうが、


社長に普通の話なんぞできるわけがない。




某携帯ショップでは、


箱根(トンネル有り)走行中に電話が切れる事を、


「ちょっとこい」と店の隅の方へ責任者を連れて行き、


「ちゃんとやれよ! 話中に電話切れるのどうしてくれるんだ!」と怒鳴り始めた。


え”----(  ゚ ▽ ゚ ;)


通話が切れるのをここで因縁つけるか!?


ちゃんとやれってどうやれと?


通話が切れる事を本気で怒ってるのか、


言いがかり付けて支払いを逃れたいのかどっちなんだ?


結局この日は、ストラップをもらって帰った。


くだらないと思ったが、後日もっとくだらない話をきいてしまった。


なんと、愛人に


「あそこ行って○○ですと言って、ストラップもらってこい」と、電話。


愛人は車の運転ができず、先日退職して一緒に給料取りに行ったスタッフのKさんがその送迎をさせられた。


「ばっかばしい、こんな携帯ストラップごときで」


Kさんと愛人が言ったが、


Kさんは愛人の送迎させられたことにムッと来て、


愛人はさもないストラップにこんなもんかとムッとしてた。


こんな見た事もない社長、次々とやらかしてくれて面白すぎた。

(過去形だが、死んではいません




この手の人間は、客になってくれなくていいよと思ってる方は多いだろう。


携帯ショップ、ガス屋、銀行、病院、保険会社、某互助会、災難な場面は数々見た。


だけど、この手の人間に避けられた私ってなんだ?