私にとってアームレスリングは練習や大会だけでない。
イベント開催する側でもあり、
各方面への案内もしている。
人集めの最大の目的は、
メンバーの練習相手が大勢いてほしいから。
選手は練習に専念して、大会へ集中してほしいので、
今回は、スタッフ募集にも力を入れる。
10月と暮れのイベントは既に準備に取り掛からないと間に合わない。
いずれにしても、人集めの役目は私で、
それはさかのぼると、アームレスリングやりたいと思ったところから始まってた。
正直、このところの忙しさは、一人でイベント消化しきれるか不安にもなってきた。
だからこそスタッフ募集なのだ。
企業での納涼祭は、スタッフを企業さんにお願いして解消。
これもまた私にとっての勉強だろう。
当日初顔合わせでMCとの掛け合いうまくいくのか、
そんなところも経験値あげていき自分磨きだろうな。
私は一体何になっていくんだ?
あるところからはイベント企画事務所扱いになってしまってた。
気が付けば、パフォーマーさんたちとやり取り始まってる。
企業さんでの納涼祭では、
当日会場で大いにメンバー募集やってくださいと承諾いただけた。
参加するアームレスラーにとっては、イベント時間中練習会場にもなる。
自分の事なら、出稽古で何とでもするし、
実際神奈川へどれほどお世話になったことか。
会社に台を持ち込み、昼休みでも練習はしてきた。
「チーム」を持つって、責任者個人の事はどこかへ行ってしまいがち。
チームを持つ覚悟って必要と思う。
それが楽しいと思えるくらいになれたらいいな。
そして、
アームレスリングは武器です、これを持って社会に出ていきたい。
来週も、
学校へ、市役所へ、アームレスリング教室へ。
アームレスリングの為の、打合せ、練習と、予定が入っている。
色んな角度から関わらせてもらうと、
関わる「人」の層が変わってきた。