帰ってきたT君。
長期赴任で遠方に行ってました。
大学卒業して帰ってきたH君と、初顔合わせ。
う~ん、いい光景だ
この春、続々と帰ってきたあの人この人。
みんなお帰りなさい。
私は、ここで何があろうとアームレスリング台と一緒にいるわよ。
事の発端は、小山町なんだけど。
腕に自信ありの友ちゃんと、整体の台で組んでたまげられた。
まーちゃんには、
背中バシバシ叩かれ、
「旦那(←オヤジ扱い)、いい背中してますねぇ」とからかわれながらも、
なにもしないのは勿体ないと言われていた。
けど、アームレスリングしようよと言っても、シーーーーン
世界大会が東京で開催されたのを見て、
「あ~ぁ、出そびれちゃった」と、図々しくも思った。
国内で見つけた参加しやすそうな大会申し込んだら、全日本。
会場が東京なので、直行便で行けると思っただけ。
こっちの大会とどっちにしようと比較したのは、神奈川の大会。
知らないって、本当に恐ろしい
メチャクチャです。
相談しようにも周囲に経験者はいない。
後に沼津にJAWA会員がいたこと、大会も開催されてたことを知ったが、
いまだ当時の人たちを探しだせないまま
友ちゃんのお兄さんが練習場にと、家まるごと貸してくれたのは小山町。
縁ある地です。
御殿場の体育館での初練習には、小山町から仲間たちがお祝いに来てくれた。
全員でチームになればと誘ったが、それとこれは別と。
似合わない空手してたまーちゃんも、アームレスリングには興味なし。
この年やってきたのがT君。
同じ年に来た経験値積んだI君とのコンビで、スタイルも取り組む姿勢も似た物がある。
友ちゃんはどんびいてこの時は始めなかったが、後にチームに入り。
明石の関西オープンに参加。
新聞に写真付きで掲載あったね~
心身共に岩石かよ
と思えるまーちゃん。
↑
誉め言葉ではありません。
石橋叩き割ってるよ
そんなまーちゃんが、只今移転先店舗を探してるわけで、
私は、アームレスリングの練習場に間借りを願ってるってこと。
まーちゃんのお母さんは、H君の職場にいるし、
なんとも狭い町です。
石を投げれば親戚に当たるし。
何はともあれ、変わらない仲間の顔触れは和む。
T君、
二年近く、大会から遠ざかってたので、
しばらくは慣らしていくとの事。
とはいえ、やっぱ強い。
練習生に、良い感じに声かけてくれてました。
H君も喜んでいた様子。
Y君のめくりのトレ受けて前腕パリンパリンになって帰って行きました。
Android携帯からの投稿