Mt.FUJI杯 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

昨年11月第一回Mt.FUJI杯アームレスリング大会をひょっこり開いちゃったけど、

本当にひょっこりでした。

準備は数週間。

大会実行委員もなく、スタッフは誰が?と言う中、

土肥のSPARSにはレフリーお願いして、

大会そのものを見た事もない愛好会メンバーがほとんどでもどうにかできました。

打ち上げの焼肉屋は、選手の数の倍の集まりようでにぎやかに。


あれから1年

某団体の代表、

某オーナー、

それぞれのイベント開催の様子見て考えが随分変わりました。

そういえば、神奈川でのイベントもそうだった。

一人で準備・進行していく気構え。

すごいな。


分担しようが、

頼もうが、

その返事すら待ってると進まない。

身近なところで、一緒に行動してくれる人はありがたい。

そう思っていくほうがいいでしょう。

昨夜、大会案内と申し込み書作ってしまった。

場所はまだ確保してないし、日も決まってないから空白で。

とにかくどんどんやっていく。

意見あるならどんどん取り入れますよ。

なきゃこれで決定という状態でOKでしょう。


と言うわけで、一人でできる範囲の事をすればいいやと開き直ります。

レフリーやりながら、対戦表は書けないからさすがにそれは誰かにお願いですが。

幸い、やる気満々でポスター貼りに行くという合同練習の男性達と、

スタッフでお手伝いをしますという女性と、

当日フラフラで参加かもという頼り(?)になる後輩いるし。

日も決まってないけど、またひょっこり開催でしょう。

11日の御殿場線祭参加は、内容をかなり考えないといけませんが。


さてどうしたもんだ?と言う中、車椅子の会の方と連絡が付きました。

来週早々にでも会いましょうと言う私の一言に、

電話の向こうで

「え----」って感じでした。

「アームレスリングやりましょう」ではありません。

でもこの競技を是非知ってくださいというところです。

来週は自宅へ迎えに行き、この人の通う施設へ送りながら道中話をします。


現在女子チームは全員既婚者。

50代は3名。

選手として大会にというのではなく、

筋トレして健康的にという目的で練習してるけど、

かなりおしゃべりの時間も多く、私には楽しい練習会でなりません。

凹んでる時、練習なしで、ずっと話し込んだこともありました。

とんでもない責任者だわ。

楽しくやっていくことが最大の目的でしょう、あくまでも趣味の範囲なんですから。

アームレスリングを通じて、

みなさんにそれまでと違う楽しみ持てる様になってもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 クリック

 ありがとうございます

 m(_ _)m