甲斐腕倶楽部杯まであと11日 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

今年を占う大会になるだろうか?

昨年痛めた左リストと右肩。

リハビリしながら、それなりのトレーニングをして全ての大会を無事消化。

年明けと共に、リストトレーニング重視で来たお陰で、

右握力はこれまでの自己最高45kg。

痛めてた左は-5kgしてましたが、元に戻りました。

               チョキ

完全復帰とは行きませんが、まぁこんなもんでしょう。

ってどんなもんだ? キャッ☆


誰にも言わないまま、負けのイメージを取りさる為にある時期、あるところで組む事を拒み、

「いつか勝ってやる」と頭の中である人との対戦での勝ちのイメージを描いてた数ヶ月。

勝った事のない人との対戦を全日本の大舞台で迎え、

そこで勝ち取った一戦を更にいいイメージにしていきましょう。


不器用で、力も劣る左で勝ち進めるのは何故なのか?

対戦相手によりけりなのかもしれませんが、無心・必死のせいなのかな?
いや、これはGO-1グランプリ出場する為!?

H18にJAWAに入りました。ご覧のとおり、左でしか上位に入ってないのです。

不幸中の幸い?

いや不幸ではない。

弱っちいからだぁぁぁぁぁ。

とにかく上位入賞者は参加できなですからね。



ここから大会までの自主トレは、

イメージトレーニング

ストレッチ

インナーマッスル


寝不足にならない事

疲れない事

何よりも怪我しない事

気持ちを大会に向ける事

そしてメソメソしない事



本日は、道場練習日です。

スタート練習(GOへの反応)ですネウィンク



            m(_ _)m

     クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 格闘技ブログ アームレスリングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ にほんブログ村 通販ブログへ