小山町 | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

一日家にいるふりして、パチンコに行ってる旦那の目を盗んで小山町までbBGO!!

旦那の出掛けた直後が狙い目グッド!

パチンコ、負けらたら帰りは早い。

一時間で用を済ませ、カメラ写真撮って帰るぞビックリマーク

そう思うと、往復の時間だけでも40分。

用を済ませる時間もあるし、カメラカメラ向ける時間は…。

考えるよりとにかく走れ---------------------bBDASH!


と、道なりに撮って来ました。

ともちゃんへ写真のプレゼントウィンク

引越しが決まったあとは、二人で身近なところを散々遊んでました。

桜桜祭り、打ち上げ花火夏祭り、温泉温泉(女二人でアベックだらけの箱根のユネッサは少々懲りたネあせる)、チケット展示会や、ロンT*バザー、カラオケカラオケやビール飲み会、ケーキバイキングは勿論、あっちこっちのナイフとフォークランチ。

旦那の目を盗んで、必死に遊んだ遊んだチョキ

時計長い時間自由にならないので、bB遠出はできなかったけど、楽しかったし、満足できた気がします。


今日は、用あって出たのですが、丁度良いので我が家からともちゃんの生家付近までを写真で繋いで見ました。みなさんには、田舎の風景と思ってみていただけたらと思います。




【 足柄温泉 】


この近くに、私が勤務した某時計メーカーがあります。

通いなれた道でもあります。


建物のすぐ後ろに東名高速道路が走り、バス停があるためここで下車して温泉にはいるのも良いかも。






【 足柄駅 】
足柄温泉を過ぎ道なりに下ると数分で駅です。

小山町は映画やテレビの撮影に良く使われている町です。







 【 足柄から小山町市街地へ 】


写生に来る方も多いあたりです。

のどかな風景を横目にのんびりと小山町役場方向へ向かいます。













【 小山町役場裏 】


川にロープを張ってこいのぼりを泳がせてました。


役場前の信号を左折するととても急な上り坂になってます。

上り始めてすぐ、丘の途中に中学校があります。








【 小山中学 】 

桜が咲いた頃に来たかったです。


学校を過ぎ、更に登っていくと小学校




 【 成美小学校 】


ともちゃんの家はこの道の先。

この道を通ってたんだなぁとしみじみと…











私の母校(小学校、中学校)はありません。

跡形も無く、原野になり、どのあたりになにがあったのかもわかりませんでした。

一緒に来た先輩方は「せめて門だけでも残してくれれば」と、口にしてました。

町は地図からも消え、シューパロ湖という湖を目安にこのあたりだと生まれ育った町の場所の見当をつけます。


三ヶ月お姉さんのともちゃんは、友達だけどお母さんのようなにこ

いつも「子供じゃないんだからよしないそんな事はビックリマーク

「大人げない事しないのビックリマーク

と私に言ってました。

しばし、考えた後、

「大人じゃないからいいもんビックリマークと開き直ってしまっては、彼女も返す言葉なくしてました。


いまは手紙メールや携帯電話でやり取りしてますが、

パソコンブログと言う便利な物のお陰で、こちらから様々な報告ができるのが嬉しいです。


二人で同じ職場にいた事もあって、それはそれは毎日が叫び大騒ぎでした。

中でも…

私がブーケ1花瓶に水を足してるのを見てた彼女に向かって

「オアシスってすごい水を吸うんだね。ニコニコ」と言うと、

「んん……」と納得しないながらも、

注いでも注いでもあふれない水に見とれてた目

が、突然あし足に冷たさ感じて、見ると床一面が水浸しショック!

机テーブルも勿論綺麗に水がひたひたになっていた。

「そんなに水が入るわけ無いじゃない」

「自分だって、見てたじゃん」

「そんな事言ってる場合じゃないあせると二人で、紙コップバケツと雑巾で掃除必死に水をふき取ってた。

いつものことだと開き直れる私イエーイと違って、彼女は女の子真面目~で大人し~い雰囲気。

何事も無かったかのようにおさめようと必死あせる

こうして、いつもいつも私は「やらかす」側で、彼女はフォローに頑張ってたわけで…。

「あんたって仕事はできるのに、どうしてこうなの!?

それって褒め言葉だろうか?

「あっ」という私の一言で、奥のほうから社長が

「今度はなんだ!?と言われ時には、さすがに私もガッカリダウン


とにかく、何やってもともちゃんとは笑いのツボが一致。

さもない事でも、ゲラゲラにひひ笑えてしまうし、どうしたことか二人なら大笑いできちゃうから不思議だ。

そのネタにされてる人もいるわけで、何もしてないのに、私たちの中では、とんだ三枚目にされて人もいる。

毎度不満が多いのは私だが、耳聞き役の彼女もただ聞いてるわけではない。

そんな奴はこうなればいいさっグーくらいの事は言ってくれるので、そうだそうだと私も調子に乗ってしまう。

いつしかこうなりゃ笑うしかないビックリマークと何故か最後はあれもこれもキャハハ笑い飛ばしてる。


友達って、いいネ。