朝マックではなく朝からマックス!? | アームレスリング:やれるのかい!?  

アームレスリング:やれるのかい!?  

競技と減量と私生活交えてのブログです

お仕事二日目。朝一で図書館へリサイクル本を搬入。ダンボール2箱だが、1箱づつ運ぶより2段重ねて持ち上げて一気に運ぼうとしたが持ち上がらないショック!「上げてみせるぅぅぅメラメラ」と箱と格闘。こういう時は机を持ち上げる要領ネ。趣味のようなもんで、年に何度か家具の配置換えをしている。学習机を階段運ぶ時は身の危険感じるのだが…。落ちる時は机だけ落ちて欲しいよなぁ~、自分の立ち位置は…などと考えてる事も。

力の無い私(はてなマーク)でも、体に少し乗せるように物と自分とのバランスをうまく取ると結構持ち上がるもんです。で、二段重ねのダンボールもなんとか持ち上がったチョキが歩けるか!?「ヤバイってこれマックス近いかも。動けない。いやなんとか…」ダンボールって指をかけて持ってるので腕よりも指がしびれてきた。肩もピキピキいってる。「あー切れてる切れてるあせる」 下ろしたらまた持ち上げる時すったもんだだから絶対運び込むぞ----ビックリマーク とドアの前まできたら、「9時半から開館」の看板。まだ開くまで25分もあるじゃんかぁ。窓から中に職員が見えたので踊ってみた手をふってみた。さっそく対応してくれたので、本を持ってきたことを告げると、建物を回りこんで職員通用口へどうぞとの事。よかった~と再び2箱重ねて建物の横へ。階段を登ってドアを叩いても誰も出てこない。ここじゃないのかとそろりそろりと降りてきたが、階段の上り下りしたら妙な自信が沸いて来て「余裕じゃん音譜」と思った。建物の裏手に通用口を見つけるとこの荷物持って歩くには結構な距離で再びドヨヨ~ンガーン。けど下ろしたくない。かなり意地になってきたし吐き気までしてきた。酸欠になるぅぅぅ頭がボ---。通用口で職員が台車で出迎えてくれた時には思わず危ないからどいてと言いそうになった。今日はこれで充分だよなぁとトレーニング代わりになったつもりで満足してました。そろそろ車スタッドレスに交換しなきゃ。私のトレーニングは日々の生活の中にあるのかも。(言い訳あせる)