55k以下左右、60k以下左右で参加しました。
あっけない負けっぷりで、悔しさよりも参加できてないと思える程の情けなさでした。課題はあまりにも多すぎます。
スタート以前、組むところからあたふた。「そんなに強く握るの![]()
」「あ~ぁ私の綺麗な親指が真っ赤じゃんかぁぁぁ離してよぉぉぉ。それより、こっちが握れない。え~親指以外の指は添えてるだけじゃん。そんなぁぁぁ」と心の中でピーピー言ってました。おまけに、レディーゴーに反応できない(やっぱりぃ?)。
一つ、スタートでやや私が有利になったのがあったが、すかさず相手は手の内を変えてきた。こういう技の切り替えの素早さは負けても得るものがあってとても嬉しい。
スタートの出遅れでもっていかれながらもなんとか食い止め、持ち直して勝てた60k以下の左。これには、おもいきり腹筋が痛くなった。喉の奥がつまる感じと、胃の裏側が背中にくっつくような感じまでしてしばらくは動きたくなかった。他の試合でも、首の筋が痛くなったりして、腕に何の疲れも無いのはあっけなく負けてた試合がいかに多いかがわかります。
なかなか気合のはいらない私は会場の隅にいってしまうあり様。
山田よう子ちゃんの圧倒的な強さはやはり光ってましたね![]()
神奈川のチームや県西部の方との交流もでき、とても有意義な一日でした。これからは遠征もしていきたいです。
本番前、会長に声かけられたのには驚きました。表彰の後に呼び止められて握手していただき感激ものでした。
今朝は天気のよさにうららかな気分にひたったか昨日の余韻に酔いしれてか、息子の弁当を作るのを忘れてました。しかも、起こすのも忘れてたし
(そっちの方が大変な事だっちゅうの) そんなわけで今から弁当作って届けるので、続きはまた後で。会長との握手の感激のあとにこの文面かい
って。まぁこんなもんよ、私は。では。。。