2021.01 更新しました雪だるま









はじめまして!

たくさんのブログの中からご覧いただき

ありがとうございます流れ星






13年振りの妊娠となった

第二子がCCAM(先天性嚢胞状腺腫様形成異常)と

診断されてからの記録のブログです。

☆別名はCPAM(先天性肺気道奇形)



CCAMは2万5000人~3万5000人に

1人の確率と極めて稀な疾患であるため

情報も少なく不安な妊娠期を過ごしましたが

胎児治療を経て無事に出産しました。




そして2021.01にCCAMを切除するため

肺葉切除術を行いました。




今は元気にすごしています!!





自分のための記録と

同じような状況の方の励みになればと

始めたブログでしたが

今ではたくさんの方に支えられて

ここまでブログを続けてこられました赤ちゃん

ありがとうございます♡











簡単な自己紹介としては…




家族4人で関西在住くまクッキー


30代前半のワーママですうさぎクッキー




19歳の時に長男を出産

看護助手として働きながら

25歳で看護師資格を取得

シングルマザーとしてバリバリ働いてきましたが

野球繋がりで今の旦那と出会い

再婚したステップファミリーですねこクッキー








病名の記載がCCAMだったりCPAMだったり

混在していて読みにくくてすいません。

どちらも同じ病気のことを指してます。


CCAM(CPAM)についての

詳しい記事はこちら↓