学校で買った教科書は、

きれいな状態のままがいいなぁ・・・

 

もし、

あなたがこんなことを思っていたとしたら

せっかく教科書を買ったのに

もったいないことをしていると思います・・・。

 

 

んにちは!

小寿々(こすず)です!

 

 

今回は、

 

教科書にメモを書き込むことについて

 

お話ししたいと思います!

 

 

メモメモ・・・っと

 

 

あなたは、

学校で買ったりした教科書に

メモを書き込んでいますか?

 

 

「きれいな本のままがいい!」

「書き込みたくない・・・」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

とてももったいないことだと思います。

 

 

なぜかというと、

 

お稽古中にゲットした情報を、

目で見える形に残していない

次のお稽古ではすっかり忘れている

確認したくてもメモっていないから

確認できない・・・・・・

 

 

という無限ループにはまってしまうからです。

 

 

もし、

メモっていたなら・・・・・・ 。

 

忘れてしまったところがあっても

教科書のメモを見返し、

また情報を書き込んで

レベルアップすることができます!

 

 

でも!

書き込むのが嫌なの!

 

 

書き込むことにどうしても抵抗があるなら、

ふせんを活用しましょう!

 

貼ってはがせるふせんは

あなたの教科書で

大活躍してくれること間違いなしです!

 

私がおすすめしたいのが

フィルムふせんです!

 

 

フィルムふせんなら、

下の文字の邪魔をしません!

 

かわいいデザインのものや、

売っている大きさも様々です。

 

 

まだ持っていないというあなたは

早速100均に走りましょう!

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

 

お読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

小寿々